検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

事前登録者50万人の新作RPG「LINE 潜空のレコンキスタ」:PR

事前登録者50万人の新作RPG「LINE 潜空のレコンキスタ」:PR


デザイン協力&監修にコザキユースケさんを据え、梶裕貴さんら若手人気声優陣が出演しているLINEの新作RPG「LINE 潜空のレコンキスタ(潜レコ)」がいよいよリリース!事前登録者数50万人を突破した期待作をご紹介します!

仲間と協力して強大なボスを倒せ!

LINE 潜空のレコンキスタ」では、プレイヤーは潜空艇と呼ばれる乗り物で新世界を冒険していきます。そんな本作の魅力は、なんといっても仲間の存在。

敵とのバトルでは、画面の半分近くを占める(しかも全体像が映っていない…)巨大な敵も出現。もうこれだけでビビっちゃいそう…。

潜空のレコンキスタのボスバトル

そんなときでも、仲間がいるから怖くない。協力プレイで強大な敵を数々を打ち負かしていこう!協力する以外でも4対4、最大8人のプレイヤー同士で戦うことができるモードも搭載!

エモーションスタンプで瞬時に会話!

仲間と協力プレイする際に重要となってくるのが、コミュニケーションですよね?潜レコでは、バトル中に自分の意思を瞬時に伝えられる機能「エモーションスタンプ」が搭載!

潜空のレコンキスタのエモーションスタンプ

バトル中は「攻撃!」「防御!」といったように、瞬時に相手に意思を伝えないといけません。そんなときにわざわざチャットなんか打ってられない。そんなときに便利なのが、LINEスタンプみたいに言いたいことが一言でスタンプになっている「エモーションスタンプ」なんです。

もちろん、ガッツリ作戦を練ったり、何気ない雑談ができるチャット機能も搭載!これで仲間とも充実したコミュニケーションが図れます。

始めるなら今がオススメ!

本記事で紹介したのは、潜レコのごくごく一部にすぎません。その他にも、物語を彩る多数のキャラクターやゲームプレイの達成感を盛り上げてくれるジョブ育成システムなどなど、数々の要素がプレイヤーの冒険を充実させてくれます。

そんな「LINE 潜空のレコンキスタ」は本日(10/20)配信開始!

このタイミングで始めれば、プレイヤー間での圧倒的なレベル差が開くことなく、多くのプレイヤーと協力や対戦が楽しめますよ。

潜空のレコンキスタ

始めるなら、今がベストタイミング

トモトモトモトモ
一般的に事前登録キャンペーンって、登録者数に応じてゲーム内アイテムがプレゼントされますよね。しかし「LINE 潜空のレコンキスタ」では50万人突破で本物のカメラ「GoPro」が抽選で1名にプレゼントされていたみたいです。す、すごい…。

この記事に関するキーワード