検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ついに配信開始! 危険でタブーな恋の行方は―――? 【イケメン革命◆アリスと恋の魔法】 :PR

ついに配信開始! 危険でタブーな恋の行方は―――? 【イケメン革命◆アリスと恋の魔法】 :PR

10月20日、私が大変注目していた「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」=イケレボがとうとう配信されました! うっかりひなこさんに教えてもらうまで気づかないという大失態を犯しましたが、ドジっ子まさみもプレイ開始しましたよ~!

重厚なストーリーをがっつり楽しめるプロローグ!

イケメン革命イケレボアリス

事前登録の際にかなり情報を調べたし、物語の重厚さや世界観の緻密さにはかなり期待してました。でも、毎日5枚のチケットでは、世界観をちゃんと把握できるのはずいぶん先になりそうかな…と思っていました。しかし、いざ始めてみたらプロローグが超☆充☆実! これはうれしい予想外。

イケメン革命イケレボアリス

アリス(名前は自由に登録可能)が白うさぎ風の紳士を追いかけて落ちた落とし穴。その先には魔法の存在する世界!? 二つの軍がにらみ合いながら、緊張状態での均衡が保たれ、統治が行われている魔法の発達した国クレメンス。奇しくもそこに迷い込んだアリスが引き金となり、両者の均衡状態が崩れようとしていた―――

イケメン革命イケレボアリス

複雑に構成されたストーリーをすんなり理解できたのは、世界観を丁寧に描いたプロローグのおかげです。もちろん、プロローグは世界観の説明のほかに重要な役割がありますよね? それは、キャラの魅力をたっぷり見せてくれること♡

私のイチオシ、白うさぎのブランは、他のキャラに比べてやたら距離が近かったです。よきかなよきかな。

イケメン革命イケレボアリス
左がブラン(白うさぎ)です。右が比較用の通常のキャラ立ち位置。圧倒的近さ!

諏訪部さん演じるシリウスは思った以上におかんでした。諏訪部ボイスで子ども扱いされた日には…!

イケメン革命イケレボアリス
ご馳走を前にこのセリフ。料理のできるイケメンおかん(CV諏訪部)

いまいちキャラをつかめてなかったセスねえさん(男性です)はとっても優しいオネエさん。でも、「あたしの前で安心しちゃだめよ」的なことも言ってきたりしてドキドキ…!

イケメン革命イケレボアリス
オネエキャラが大好きです…!

ものすごくちなみになんですが、この世界では、現実世界(科学の国)から迷い込んだ人間を概念的に「アリス」と呼ぶ慣習があるので、自分の名前をアリスにしてしまうと時々大混乱します。できればほかの名前にしましょう。私は大混乱しました。

イケメン革命イケレボアリス
えっと、アリスです…はい。ややこしい名前つけてごめん!!

名づけによる混乱はさておき、プロローグだけですっかりこの世界に夢中になってしまいました。

キャラクター選択画面では、そのキャラとの恋のチラ見が可能!