検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

はじめしゃちょーチャンネルでお馴染み「トミックゲーム」がアプリ化!

はじめしゃちょーチャンネルでお馴染み「トミックゲーム」がアプリ化!

大人気YouTuberのはじめしゃちょーとトミックのチャンネルでお馴染み「トミックゲーム」がアプリになって登場しました!はじめんとトミトミJの録りおろし音声でゲームができちゃいます☆熟練度を上げるとコスチュームや背景、ボイスなどがどんどん増えていきますよ~!

「トミックゲーム」って知ってる??

トミックゲームとは、バラエティ番組「学校へ行こう!」で紹介されてから長らく流行っている「リズム4ゲーム」を基にして、はじめしゃちょーとトミックが考案したリズムゲームですヽ(^o^)丿(〇〇から始まるリズムに合わせて♪の掛け声ではじまるゲーム)このゲームがなんと!アプリになっちゃいました☆

シンプルなリズムゲーム♪

はじめしゃちょーとトミックのゲームおもしろい
はい~はじめんイケメンすぎぃ~つらぃ~

指定されたボタンをタイミングよくタップしていきましょう♪はじめんとトミトミJの表情がリズムに合わせてコロコロ変わって楽しいです( *´艸`)

トントンでいないバグじゃないさばき攻撃
最初トントンでどこをタップしていいかわからず何度もゲームオーバーになりましたw

えりなっちが難しくて何度も引っかかったのが特殊攻撃のひとつ、「さばき攻撃」。やり方は「パン」ボタン2回タップし、次に指定された人を2回タップです。いつもここでミスっちゃう☆~(ゝ。∂)

本人直筆のコメントとボイスで評価♡

はじめしゃちょーとトミック書きおろしメッセージと録りおろし音声

ゲームのプレイ結果をはじめしゃちょーとトミックが直筆のコメントと音声で評価してくれるんです☆

自分の声でもプレイ☆

じぶんの声を録音してトミックゲームで遊ぶ

そしてなんと!ゲームをやり込んで、熟練度がLV.5に達すると、自分の声で遊ぶこともできるんです!これは絶対盛り上がりますよ!ちょっと恥ずかしいですけどねww

コスチュームや背景、ボイスを集めよう

はじめしゃちょーとトミックの音声ボイス

熟練度が増すと、2人のコスチュームやプレイ画面の背景、ボイスなどが増えていきます! これを楽しみにハイスコアをどんどん出していきましょう~☆

えりなっちえりなっち
はじめちゃしょーって本当にカッコイイですよね~~。イケメンです。一時期ハマりまくって超見てました!(今は家のパソコンがお釈迦になったのであまり見れず…)しかもえりなっち、はじめんと生まれた年一緒なんです!アンビリーバボー!