検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ポケモンGO】初イベントはハロウィン!ゴースト系ポケモンとアメをGETだぜ!

【ポケモンGO】初イベントはハロウィン!ゴースト系ポケモンとアメをGETだぜ!

ポケモンGOの初めてのイベントはハロウィンなぜかアプリ内では全然告知されていないですが(笑)、ゴーストなどのハロウィンっぽいポケモンが出現しやすくなったり、もらえるアメの数が増えたりします。期間は10月26日(水)~11月2日(水)。もう始まってますよ~!

起動画面にゲンガーが登場。ハロウィン仕様に!

いつもはギャラドスだった起動画面がゲンガーになっています!さっそくハロウィンぽいですね♪

ポケモンGOの起動画面のポケモンがゲンガーに変わったハロウィン

ゴースやゴーストなど、ハロウィンっぽいポケモンたちの出現率アップ!

公式サイトでは以下のポケモンの出現率が上がっていると発表されています。

出現しやすくなるポケモンの例

  • ズバット
  • ゴルバット
  • ゴース
  • ゲンガー
  • スリープ
  • スリーパー など


今朝起動してみたらゴースまみれ!どうせズバット祭りになるんだろうな~と思っていたので、期待してたより良さそうですね!

ハロウィンイベントでガラガラやカラカラの出現率がアップ

体感的にですが、カラカラガラガラも対象になっていると思います。普段全然見かけない地域なのですが、朝からカラカラ3匹とガラガラ1匹見かけました。(ガラガラは初ゲットしちゃった♡)

もらえるアメが増えて、レベルアップのチャンス!

イベント期間中は博士に送る・ポケモンゲット等でもらえるアメの数が2倍に!対象は上記のハロウィンポケモンだけでなく、全ポケモンのようです。レベルを上げたかったポケモンをバシバシ捕まえて、バシバシ博士に送りましょう!

ポケモンGOのハロウィンイベントで貰えるアメの数一覧

もらえるアメの数一覧

アクション 通常時 イベント中
博士に送る 1個 2個
ポケモンゲット 3個 6個
相棒ポケモンが見つけるアメ 1個 1個(※)

※相棒ポケモンが見つけてくるアメは1度に1個ですが、4倍の速度でもらえます。

最近博士に送るのがめんどくさくてキャタピーとかポッポとかめっちゃ貯まってたのですが、これを機に一気に送りつけたいと思います!

ひなこ ひなこ
ポケGOのイベントはこれからもこんな感じになるのかな~時期にちなんだポケモンが出てくるってなんかかわいい(*´∀`*)♡ 次はクリスマスですかね…?対象ポケモンはなんだろう…ヒトデマン…とか…?星だし…


この記事に関するキーワード