検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。ロッキンスター終了、気になるボーダーは?

あんスタゆるニュース。ロッキンスター終了、気になるボーダーは?


スバル様が大変話題になった「咆哮☆夜空のロッキンスター」は2016年10月26日の22:00をもってめでたく終了となりました。走り続けた皆様、お疲れさまです。私も今回ばかりは真様目当てにラストスパートをかけましたが、真様5枚ならずでした…(´・ω・`)個人的な感想はさておき、気になるボーダーを見てみましょう。

☆5スバル様ゲットのボーダー

画像のタイトル(日本語)

1枚取り(7,001位~10,000位) 3,345,708pt
2枚取り(5,001位~7,000位) 3,530,678pt
3枚取り(2,001位~5,000位) 3,927,885pt
4枚取り(1,001位~2,000位) 5,734,878pt
5枚取り(1位~1,000位) 7,638,305pt

☆4零ゲットのボーダー

画像のタイトル(日本語)

1枚取り(22,001位~32,000位) 1,482,407pt
2枚取り(14,001位~22,000位) 1,645,212pt
3枚取り(7,001位~14,000位) 2,270,942pt
4枚取り(3,501位~7,000位) 3,530,678pt
5枚取り(1位~3,500位) 4,716,052pt

☆3アドニスゲットのボーダー

画像のタイトル(日本語)

1枚取り(80,001位~200,000位) 22,837pt
2枚取り(26,001位~80,000位) 665,203pt
3枚取り(18,001位~26,000位) 1,524,870pt
4枚取り(10,001位~18,000位) 1,772,010pt
5枚取り(1位~10,000位) 3,345,708pt

ちなみに、今回のイベントランキングでは273,241位まで順位がいついていました。0ptでも順位がつくみたいです! その基準は期間内にあんスタを起動した人なのかな? それともすべてのユーザーに順位が? 起動して、イベントページを確認した人でしょうか。わかりませんが、少なくとも273,241人のユーザーがいることは確認できました。

私は今回最後に欲が出て走ったおかげで、零2枚、アドニス3枚をゲットしました。最後2時間、ひたすら走って緊急ライブ開催が1回のみという奇跡…。真が後1枚欲しかったorz

画像のタイトル(日本語)

ロッキンスターを終えてみて

画像のタイトル(日本語)

ボーダーを確認し始めたのは今回が初めてなので比較ができないのですが、今イベよりランボ枠が拡大された恩恵はあったのでしょうか。普通に考えれば、枠が増える分楽になりそうですが、別ゲーでは逆にボーダーが上がった経験もあります。「自分にもチャンスがあるかも!?」とみんな走り出す→ボーダーが上がるっていうパターンはあるあるですよね。過去のデータがなく、確かなことは何も言えず申し訳ありません。今回からイベント終了後にボーダーをお伝えしていきますので、イベントごとの動きを、私と一緒にチェックしてみてくださいね☆

masami まさみ
報酬カードの魅力はもちろん、休日を何日挟むか、前のイベントで疲れている人がどのくらいいるのか、ボーナスやお年玉の時期かなど、ゲーム以外の条件でもイベントを走る人の多さは変わってきますよね。どのタイミングでどんなイベントをすべきか……考えることが多すぎて頭が痛くなってきます。ゲームを運営するって大変だなぁ。ボーダーに興味を持って、初めて気づきました。