検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。「リアクト★マジカルハロウィン」スタート!

あんスタゆるニュース。「リアクト★マジカルハロウィン」スタート!

年に一度のハロウィンイベント、「リアクト★マジカルハロウィン」が、予定通り10月31日15時より開始されました。ハロウィン当日に開始とは、心憎いですね、期間は11月10日22時まで。今日から11日間、みんなより長くハロウィンを楽しめますよ!

気になるポイボ・ランボの配置は?

とりあえずLP1を消費してから、さっそくランボとポイボの確認。みかをポイボで、ぜひみかをポイボでお願いします…!

あんスタイベントのリアクト★マジカルハロウィンのランボとポイボ

ランボでした。

わずかな望みをかけて「もしかしてランボ枠拡大しちゃってたり…?」と覗いてみたのですが、今回はなかったようですorz

ということは、☆5のポイボは宙ですね~!宙は開花後がすごくかわいいので、絶対一枚確保を目標にやっていきます!

あんスタイベントのリアクト★マジカルハロウィンのランボとポイボ

☆4のほうは、上の画像からも分かりますが夏目がランボです。夏目…頑張ればいけるか…っ?ということで、緊急はポイボの斎宮さんがご担当です。緊急を示す赤色が非常にお似合い。

あんスタイベントのリアクト★マジカルハロウィンのランボとポイボ
泣いてないので黙りません! ぜひドロップしてね!

イベ上位狙いなら「スカウト!彩りオータム」にも注目

31日のイベント開始に先駆けて始まった「スカウト!彩りオータム」のカードを持っていると、イベントが非常に有利になります。彩りオータムのカードを引くと、レアリティには関係なく、イベントライブの際に本来の数値の2倍の力を発揮することができます! ですから、持っていた方が断然有利です。

ただ、このスカウトを引いたからと言って必ず該当カードが出るわけではありません。2倍の力を発揮するのは以下の4人です。

あんスタイベントのリアクト★マジカルハロウィンのランボとポイボ

この中で、高レアリティ(☆5、☆4)のカードを入手するとさらにイベントが有利に! 獲得ptがアップしちゃうんです♡

  • ☆5[彩りペインター]高峯翠
    獲得イベントptが4%アップ(5枚目獲得まで4%ずつアップ)
  • ☆4[友情ペインター]南雲鉄虎
    獲得イベントptが2%アップ(5枚目獲得まで2%ずつアップ)



ダイヤスカウトは回せない;;という方にも朗報があります。
イベントの際には、今回のスカウトに選ばれた翠・鉄虎・颯馬・奏汰の4人でイベント期間限定のユニットスキルが付きます! もちろん彩りオータムのカードでなくても大丈夫。イベントライブの際には大きな効果を発揮します! もし育っているカードがあるなら、ちょっと組み合わせを考えてみましょう。

あんスタイベントのリアクト★マジカルハロウィンのランボとポイボ
今回の4人は野菜!? 彩りオータムカードについてくるストーリーを読んだら分かるのかな…

リアクト★マジカルハロウィンでは、ValkyrieとSwitchという(私にとっては)新しいユニット同士が競演します。この二組は、どんなハロウィンを見せてくれるのでしょうか? 私の兵力ではみかは難しいけれど、夏目を目指して全力で走りつつ、今日からのハロウィンをめいっぱい楽しみます♪

masami まさみ
三十路の私には、実はまだまだハロウィンはなじみのないイベントです。子どもでもいれば違うのかもしれませんが…。日本では仮装というかコスプレイベントになりつつありますよね。みんな何だかんだ、コスプレにひそかな憧れを持っていたから広がったイベントなのかなぁとこっそり考えています。かわいい服やドレス、もちろん大好きですが自分が着ると何か違うという現実にはもううんざりしています(;ω;)