検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

気まぐれデレステ速報。今回のGrooveはDanceであいくるしい!

気まぐれデレステ速報。今回のGrooveはDanceであいくるしい!

2016年10月31日15時、LIVE Groove Dance burstが開始されました。期間は2016年11月8日20:59まで。予告ボイスどおり、今回は紗枝はんとままゆの「あいくるしい」に奏が参加! さらにあと2人、ゆかりとかな子がお芝居に挑戦します! この5人の融合はどんな化学反応を見せるのか…!? キュート4人+奏って、どんな感じになるのか予想できなくてワクワクです♡

まず報酬SRの確認から

イベント開始時真っ先に確認したい、報酬SRからお伝えします。

デレステイベントGrooveDanceBurst

今回は、pt報酬は奏。

デレステイベントGrooveDanceBurst
「女の子だけの内緒話」…甘美な響き!

紗枝はんがイベントptランキング報酬です。

デレステイベントGrooveDanceBurst
髪の長い子のお風呂イラストで髪をまとめてるの、すごい好き(告白)

どちらも共に順位やポイント数の変動はありません。
友達同士で入る女湯って楽しそうですよね~!(ぼっちの発想)絶対紗枝はん欲しいです。

気になるマスプラ難易度は!?

マスプラ難易度、今回もガチ守備編成+リハチケ使用という隙のない態勢でチェックしてきました。

デレステイベントGrooveDanceBurst

まず、楽曲選択時点でマスプラ難易度が28。これはMASTER+ではもっとも簡単な部類ですね。

デレステイベントGrooveDanceBurst

実際、前半は「あれ!? 間違えてMASTER選んだかな?」と思うくらい余裕です。

デレステイベントGrooveDanceBurst

後半に畳みかけるように降るノーツとフリック、長押しの組み合わせがやってきますが、やはり難易度28。私レベルでも、ガチ編成でなくともクリアできそうな感じがしました。油断したら死ぬと思うけど。

デレステイベントGrooveDanceBurst

難しくないので、ある程度MASTERがこなせる方は、今回マスプラで回すのもおすすめです。

おまけのガシャ更新

イベ開始と同時に、ガシャも更新されました。紗枝はんもお風呂に入ってましたが、こちらも入浴シーン♡

デレステイベントGrooveDanceBurst

私は忘れていませんよ。去年、のぼせた智恵里狙いでの爆死者が相次いでいたことを…。温泉、マジで罪深いテーマですね。今年は藍子ちゃんと加蓮。担当Pの皆様、もやし生活のご準備をなさった方がよいかもしれません。それにしても藍子ちゃんの横にバテてる茜ちゃんいませんか!? 貴重なノンボンバーの茜ちゃん欲しい…! いや、ここはイベントに全力集中だ!

皆さんご存知の通り、グルーブイベは一度に4曲もこなさなきゃならなくてなかなか大変ですよね。休憩もうまく使いこなしながら、目当て報酬をゲットしに行きましょう♡ 私は当然、紗枝はん狙っていきますよ (ΦωΦ)

masami まさみ
紗枝はんの声と話し方が大好きなんです。でも、いまだにこんちきが無理です…ダメガ2人+回復2人は必須です。他にもつぼみとかM@GICとか、ガチの守備編成じゃないとクリアできない曲はたくさんあるんですが、もうそろそろオレサファを克服したい…。全部ばらばらの乱打は大丈夫なんですけど、規則性のある乱打難しいですorz