検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

超豪華スタッフ集結!大注目の役者育成ゲーム【A3!(エースリー)】の事前登録受付中 :PR

超豪華スタッフ集結!大注目の役者育成ゲーム【A3!(エースリー)】の事前登録受付中 :PR

私があんさんぶるスターズ以来、久しぶりにリリースを心待ちにしているA3!(エースリー)。10月24日に事前登録を開始して、2日後には20,000人を突破、1週間後には33,333人達成と破竹の勢いです。そりゃ、イラストはDYNAMIC CHORD(ダイナー)の冨士原良さん、シナリオは三国恋戦記のトムさん、楽曲にはうたプリなどで有名なElements Gardenや月刊少女野崎くんのOP&EDコンビの大石昌良さん&ヒゲドライバーさんなど。人気が出ないほうが不思議ですよ。

「劇団」を立て直せ!

元々演劇が大好きな私は、2.5次元(ゲーム・アニメなどの舞台化)の流行をとてもうれしく思っています。だから、最近は劇場になじみのある人も増えましたね。生でしか味わえないあの臨場感、やっぱり画面越しでは伝わらない感情ってあるんです。一方で、小さな劇場・劇団は、存続の危機に瀕しているところも多いのが現状。

A3の舞台
出典:A3!公式サイト

A3!の舞台も、そんな危機的状況にある劇団「MANKAIカンパニー」。主人公は、突然その「総監督」を任されることになります。普通で言うと、舞台監督や演出などの役職があるのですが、もう一切合切任せるという意味のようです。


MANKAIカンパニーには4つの組があり、それぞれに得意な演目があります。



この4つの組に魅力的で個性的なキャラクターが勢ぞろいなんですよ。

まさみ選り抜き♡期待のイケメン役者

この記事に関するキーワード