検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

どんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘どんちき♪多ジャンルの動画を無料で見よう!【無料動画ドンドコ】

どんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘どんちき♪多ジャンルの動画を無料で見よう!【無料動画ドンドコ】


アニメ・バラエティ・歴史番組・アニマル番組・モータースポーツetc… 様々なジャンルの動画を無料で視聴できるアプリ「無料動画ドンドコ」。面倒な登録なしで見られる優れもの。暇つぶしにも最適で、ほぼ毎日新着動画が更新される神アプリです!

11のカテゴリから選べる!

ドンドコ」はたくさんの動画を、11のカテゴリ別一覧表から選んで見ることができます。

11のカテゴリから選べるドンドコ
11種類のカテゴリです。カテゴリ名の遊び心が好きです。

風景や花火などに癒される「癒しんす」

筆者がつい目を惹かれてタップしてしまったのは「癒しんす」でした。「癒しんす」、一体何者なんだ……

という心を修めて動画一覧を見ていくと、季節の風景や花火などの夜景を見て癒されるセラピー系の動画が集められていました。気分転換に見るのにちょうどいい尺のものが多いです。

セラピー系の動画あるドンドコ

立山連峰、一度行ってみたいですね。黒部ダムもカッコいいですし。

「アニテレシネマ」は幅広いラインアップ

アニテレシネマ

他にも、「アニテレシネマ」にはデンキ街の本屋さん・となりの関くん・あたしンち・ゲームセンターあらしなど、幅広い世代をカバーしたラインアップ。

笑いたいときには「バラエティとか」

バラエティとか

バラエティとか」も、お笑い芸人や落語家、声優が出演している番組が多数あります。

このように、動画のるつぼの様になっているアプリ、それこそが「ドンドコ」なんです!

早速見てみよう

視聴しよう!と再生ボタンを押すと……

再生ボタンを押すと
なんだこいつ!?

このように、すんなりとは見られません。

このアプリには、ドンドコくんというカタカナの””をモデルにしたようなマスコットキャラクターがいます。動画を見るには、ドンドコくんに「ごはん」という名の動画広告を視聴することでパワーをチャージし、動画を再生してもらう必要があるのです。ドンドコくんは動画の発掘でもう疲労困憊なのです。

動画広告は大体30秒ほどなので、あまり待たずに見られます。

ドンドコくんは動画
このようにして動画を探してきてくれます。ちなみにこの4コマは僕が作りました。

また、「私、優柔不断だからどれから見ようか迷っちゃう!」という方は「ドンドコボタン」を押してドンドコくんにランダムに動画を発掘してきてもらうことができます。ここまでお世話になってしまったら、もうドンドコさんと呼ぶしかないですね。

ほぼ毎日更新

執筆現在、「ドンドコ」で公開されている動画は、ほかの動画サイトと比べると多いとは言えません。が、多種多彩な作品の数々が、これからも更新されて行く予定です。「ドンドコ」を使い続ければ好きなジャンルも、今まで触れる機会が無かったジャンルも、たくさんの作品と巡り合えると思います。

無料動画ドンドコ」、是非チェックしてみてください!

poppo ポッポ
1人でご飯を食べる事が圧倒的に多い僕にとって、スマホで動画を見ながらお昼ご飯、なんて事はまさに日常茶飯事なわけで、こういったアプリが出てきてくれるのは本当にありがたいです。

もう、本っ当に、ありがたいです……


この記事に関するキーワード