検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

おそ松×JRAのおそ松アニメ…ってTVでスペシャル番組も!?【走れ! おう松さん】

おそ松×JRAのおそ松アニメ…ってTVでスペシャル番組も!?【走れ! おう松さん】


先日遊んだ「ダービーインパクト」で意外と競馬が面白そうなことを知った私。そしてアプトピのおそ松担当(自称)の私。世界は私を中心に回ってるんですねえ…まさかこのタイミングで、おそ松さんとJRA(日本中央競馬会)がコラボするだなんて!!! あ、競馬興味なくても必見の高クオリティアニメ(六つ子声優フル出演)もありますよ~。

※このページの画像は注記がない限り「走れ! おう松さん」特設サイトより転載しています

アニメの出来ヤバくなーい!!?

今回のJRAコラボでは六つ子声優出演のオリジナルアニメが観られます! 今までも六つ子たちは、ニートの割によく働くのでいろいろコラボしてきましたよね。でも、今回のJRAコラボアニメ、すっごく質が良いと思います。

おそ松さんとJRAコラボのアニメ
出典:WEB限定ムービー第1話

敢えて動画のリンクは貼りません。なぜなら2016年10月31日現在、3話までしか公開されていません。まだこれからも新作が出ます。この記事に貼った動画だけで満足しちゃったら勿体ないので、ちゃんとコラボページに行きましょう! 必要ならブクマとかしてください! え、若い子ってブクマしないの!?

さて……ちゃんと動画を見ましたか? 六つ子ファンには嬉しい感じになってましたよね。私のお気に入りシーンのスクショを貼っときます♡

※以下4枚の画像は、WEB限定ムービー第1話第2話より転載しています

JRA限定動画の長男
輝く瞳の長男尊い。

RA限定動画ので彼が再登場
まさかの彼が再登場…!?

JRA限定動画の詳細
こういうベッタベタなネタが大好きです。

JRA限定動画の詳細2
言葉通りの「オチ」

かわいい…六つ子の競馬が愛しい…

もちろんアニメに大満足♡ なんですが、思い思いのジョッキー衣装を着た六つ子も新鮮でいいですよね。

ジョッキー衣装を着た六つ子
やっぱり正統派の長男が一番似合ってるかなぁ。

デフォルメキャラもかわいくて見逃せません。

チョロ松が嬉しそう
チョロ松が嬉しそうだとなんだかすごく幸せな気持ちになる…

で、こちらのデフォルメキャラで実際に六つ子が出走する競馬ゲームを遊べるんですよ! ゲームはこちらのスペシャルページからどうぞ。

六つ子が出走する競馬ゲームを遊べる
さすが十四松。むしろ自分が馬になるのか。

こんなにかわいいレースが世の中に存在するんでしょうか!? まぁ時々なぜかお互い攻撃しあったりする、実際にはちょっと不穏なゲームなんですが…

六つ子が出走する競馬ゲームの遊び方
割とルール無用の大混戦。

このレースが始まる前には馬連という形式で勝敗予想をするのですが、大体トト子さんに従っておけば勝てます。勝つと、その時の1,2着キャラの馬券やスマホやPCで使える壁紙がダウンロードできますよ♡

おそ松さんの壁紙がもらえる

地上波でまたあの六つ子たちが観られる!!(感涙)

アニメもレースも満喫して、もう思い残すことはない…と胸に手を当てながら目を閉じようとしたとき、一気に目が覚める特大情報が飛び込んできました!

地上波でまたあの六つ子たちが観られる

なんと、TVアニメ特番が12月に予定されているらしいですよ!!詳細は近日スペシャルサイトにてということで、リンクは貼られてなかったんですが、ググった結果テレビ東京のサイトでおう松さんページを発見!

おう松さん
出典:テレビ東京・あにてれ 走れ! おう松さんページ

詳細は続報を待ちましょう。楽しみだなー。12月だから有馬記念とかの話題とかに絡めてくるのかなー?

イベント・グッズなども見逃せない!

あっ、新規衣装の六つ子ということは、もちろんコラボアイテムもありますよー! 競馬場にて販売されるようです。
詳細はおう松さんグッズページ、そしてイベントページをご覧ください。

まだカミングスーンになっているグッズがいっぱいあるので、本当におう松さんからはしばらく目が離せそうにないですね。

おそ松さんのジョッキー姿のグッズも
もちろんジョッキー姿のグッズも♡

イベントでは、グッズを購入した人に「UMAJO入門書」がもらえるようですよ。UMAJOってなに? そんなあなたはダービーインパクトの記事もご覧ください♡

初心者向けに競馬場のガイドツアーも企画されているみたいです。面白そうだなーと思っても、実際競馬場に行くのってハードル高いし…でもおそ松きっかけなら頑張れる! そして、せっかく来たならついでに見ていかなきゃ損って思っちゃう貧乏性の私w 女性限定&初心者向けなら、かなり安心して参加できます。

(あと、競馬行ったことある友達は少ないから、かなり話のネタになりそう!)
(ところで東京競馬場って、どこにあるんだろ…?)

六つ子でプチ競馬体験
とりあえず六つ子でプチ競馬体験♡

競馬場は未知の世界っていう人も多いと思いますけど、おう松さんきっかけに、ちょっとだけお馬さんの世界をのぞいてみるのも楽しいかも。もつ煮は本当に売ってるのかな?

masami まさみ
本当におそ松さんとJRAが私に合わせてきたとしか思えないタイミングで、おう松さんが始動しました。いやむしろ、これは私が運命に引き寄せられているっていうやつなのかな…? どちらにしろ、ご縁を感じます。競馬に限らず、お馬さんってかわいいって言いますよね。昔乗馬部の友達が愛馬中心の生活をしてたなぁ。彼女は競馬場にも馬を見に行くって言ってたので、もしかしたら再会できるかも!

この記事に関するキーワード