検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ハイスコア目指して敵を斬れ!ワンタップ忍者アクションゲーム!

ハイスコア目指して敵を斬れ!ワンタップ忍者アクションゲーム!

ワンタップで敵をバッサリ斬り、素早く飛び回る。まるで忍者のようなスゴ技アクションがスマホでとっても簡単に楽しめる。そんなアクションゲームが「Shadow Bug Rush(シャドウバグラッシュ)」です。

ワンタップで敵を斬る!

冒頭の通り「Shadow Bug Rush(シャドウバグラッシュ)」では、敵を斬るアクションがワンタップでできちゃいます! この感覚は、一昔前に家庭用ゲーム機で流行していたワンボタンで、どんな迫力あるアクションでも繰り出せたQTEみたいな気持ちよさです!

shadow-bug-rush

斬りたい敵をタップすると、自在にプレイヤーキャラが飛んでズバッ。さらに、次に斬りたい敵をタップしてやると、空中を飛びながらサクッと斬りかかります。敵をリズミカルにタップしていくことで、斬りながらゲームを進めていけるのです!

スムーズに進まないと即アウト!

しかし、油断は禁物! ステージ上には敵以外にも、危険なギミックがいくつかあります。その一例が下記のゲーム画面。

shadow-bug-rush

ノコギリの歯みたいな、明らかに一発で真っ二つにされそうなギミックが後ろからドンドン迫ってきます。攻撃を避けるためにも、サクサクッと敵を倒しながら、とにかくテンポよく進んでいきましょう。

ハイスコアを目指そう!

ゲームを進めていく以外に「Shadow Bug Rush(シャドウバグラッシュ)」では「ハイスコアを目指す」のもおもしろいです。

shadow-bug-rush

ゲームを30分ほど遊んでみた筆者のスコアが上記。真剣にスコア狙いでゲームを遊んでいくと結構難しいです…。でもついつい「あともう一回!」と遊んじゃいます。これ、簡単操作で楽しめるからこそのリプレイ性があるからなんです。

ガチャガチャを回して新キャラゲット!

ゲーム中に取得したポイントで、ガチャを回すことができます。筆者も気づいたら、ガチャを回せるだけポイントが貯まっていたので、早速回してみました。すると…。

shadow-bug-rush

なんか、二刀流の強そうなキャラが出てきた!(スターウォーズのダース・モールみたい)

キャラクターをチェンジして遊んでみると…。

shadow-bug-rush

双剣をブンブン振り回して、明らかに最初のキャラとは敵を斬るときの爽快感が違う!

う~ん、やっぱり二刀流はすごいね。ガチャで召喚できるキャラクターはまだまだいるみたいなので、積極的に回してみよう!

究極の”サクッと”を味わいたい人に!

とにかく簡単だけど、ハイスコア目指してハマっちゃうのが「Shadow Bug Rush」です。

shadow-bug-rush

敵を斬って斬って、何体斬りまくれるかに挑戦してみてください!

トモトモトモトモ
ハイスコアって、「自分のスコアをどれだけ超えられるか」と「他プレイヤーと競争してどっちがスゴイか」の2通りの楽しみ方がありますよね? 筆者の場合は、相手がいると燃えるタイプなので、もちろん後者でハイスコア目指して頑張りたいと思います!