検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

見た目も声も性格も、時にはアゴも!? オールカスタムOKで理想男子爆誕♡【星彼Days】

見た目も声も性格も、時にはアゴも!? オールカスタムOKで理想男子爆誕♡【星彼Days】


外見も性格も声も何もかも、自分好みのイケメンがいたらなぁ…いや、むしろ作れたらなぁ。そして自分史上最高男子に育てたい! そんな光源氏みたいな願望を持つあなたへ。朗報です。星彼Daysでそれ、実現します。

ところで、ここで1つ質問です。あなたが理想男子を作る際に一番重視するのはどこですか?

背の高さ、声、髪型、顔のパーツ、性格をカスタマイズ

理想の彼をカスタマイズする

神様から突然星彼の育成を任されるという衝撃のプロローグは置いといて、最高の楽しみどころ、理想男子のカスタマイズがやってきましたよ!

背の高さや肌の色まで選べる

背の高さや肌の色、一人称や「私」のことをなんて呼ぶかを決めます。

ここでは意外とできることは少ないです。が、超重要項目、声も選べます!! さんざん聞き比べた結果、佐藤拓也さんの声に決定。少し色黒な背の高いピュアなイケメンがやってきました♡ 理想は某刀ゲームの〇倶利伽羅とか、レストラン恋愛ゲームの不破剣〇とか、あんな感じをイメージにしてます。ゆくゆくは硬派に育てるのです!

完成した彼氏
右に立っているのが私のホシカレ「和馬」です!

ちなみに、星彼出演声優はガチで豪華なメンツ。

柿原徹也さん、木村良平さん、佐藤拓也さん、梶裕貴さん、代永翼さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、下野紘さん、寺島拓篤さん、 平川大輔さん、岡本信彦さん、興津和幸さん、緑川光さん
App Store 星彼Daysページより転載

緑川ボイスのキャラを育てるとか、夢が膨らみすぎて爆発して死にそうです。この豪華声優さんが、数種類の性格のボイスを理想男子に吹き込んでくれます♡ どんな声か気になる方は、こちらの星彼Days公式サイト・ボイス&キャストページからチェックしてください!

ホシカレの声優
出典:星彼Days公式サイト・ボイス&キャストページ

フレンドや他プレイヤーの理想男子を拝見

最初はピュアな性格から始まるホシカレは、自分好みの性格に育てていくことができます。

もちろん、服装も自由にコーディネイトできるし、チュートリルリアルを少し進めれば、髪型やフェイスを変えることができるショップもオープンしますよ♪

ホシカレで理想男子を育てよう

ホシカレの育成は、お仕事やお出かけをさせたり、触れ合ったりすることが中心になります。初期性格がピュアなせいか、会話もかわいいんですよね~♡ なんかピュアなままでもいいような気がしてきました。すごく背が高くて少し色黒な純真男子、ギャップがかわいくありません??

自分の理想男子を見つめるゲーム

自分の理想男子だけを見つめるのもいいんですが、ぜひ他プレイヤーの理想の男子も見てみてください。「なるほど、こういうのもかっこいいな…」「この衣装すごくいい! うちの子にも似合いそう!」と世界が広がりますよ。

他プレイヤーの理想の男子も見よう

中には、「あっこれはどう見てもあのゲームのあのキャラを意識してる!」っていうホシカレもいます。そういう楽しみ方、完全にありです。キャラメイキングや着せ替えの自由度が高いからこそできることですね。

他プレイヤーのホシカレと、自分のホシカレを交流させることもできるんですが、ピュア同士で会話させると英語の教科書みたいですっごくかわいいですww

他の人のホシカレと交流

また、他プレイヤーのホシカレが全然ピュアっぽく見えないときは尚一層愛しくなります。天使しかいない世界に迷い込んだのかな……

ホシカレの遊び方

ピュア以外の性格の場合は、英語の教科書感はなくごくごく自然です。それもそれでいいんですが、私はピュア同士の会話にきゅんきゅんしますw

男子たるものハンサムであれ!

そんなわがまま女子の理想男子を輩出し続ける星彼Daysに、ある日衝撃ニュースが舞い込みました。

それは「学園ハンサム」とのコラボ。学園ハンサム、TOKYO MX他にて放送中の人気アニメですよね。有名ですから、私も少しだけ知っています。具体的に何とは言いませんが、人気恋愛ゲームにインスパイアされた、男子校が舞台のストーリーです。男子の花園で交錯する狂気や愛情、そしてアゴ…確かそんな話だったと思います。

学園ハンサムと星彼コラボ
出典:学園ハンサム×星彼Daysコラボプレスリリース

正統派イケメンの「星彼Days」とアゴ特化型イケメン「学園ハンサム」がコラボとはどういうことなのか。
こういうことでした↓

学園ハンサムとのコラボ結果
出典:学園ハンサム×星彼Daysコラボプレスリリース

(意外と馴染むもんだな…)

あっ大丈夫です、これアゴフェイスアクセなんで、つけなければいつものあなたのホシカレです!

公式発表によると、ログインボーナスでそれぞれの肌色のアゴアクセがもらえるらしいです。褐色は3日目か…
あと、コラボガチャではハンサムな彼らの衣装が出現するそうですよ!

学園アゴサム…じゃなかった、学園ハンサムとのコラボも気になるところですが、星彼Daysの進化にも注目です。先日の大型アップデートでLive2Dが導入され、動く衣装が登場するなど、私だけの理想男子を常に魅力的に磨き続けてくれます。大好きなあのキャラに似た完コピ男子を作るもよし、自分の理想をありったけ詰め込んだ超理想男子を作るもよし、フィーリングに任せて運命男子と出会うもよし、ハンサムなあご男子を育てるもよし。楽しみ方は無限大、わがままに楽しんじゃいましょう♡

© TOHOKU PENET K.K.
©アンビション

masami まさみ
私のホシカレは、最初は褐色硬派を目指して作られたんですが、フィーリングで育成や着せ替えを行うので大変迷走しています。ある時はアイドル王子、ある時は緑頭のチャラメガネ、ある時はアイスクリームを売りつつ自分はチューペットをくわえる売り子さん…。どんな姿でも、性格はまだピュアのままです。硬派のつもりだったので、私のことを「あんた」と呼ぶよう設定したのですが、超ほっこりかわいい話題を「あんたはどうですか?」と振ってきます。そこもかわいい。

関連サイト

星彼Days公式サイト