検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

宇宙人?アマゾン?旅? 次回【ガム彼!】企画はどーれだ? (※但し主人公は歯)

宇宙人?アマゾン?旅? 次回【ガム彼!】企画はどーれだ? (※但し主人公は歯)

ガム彼!―――それはあの大企業LOTTEが私たち乙女に向けて放つ、斬新すぎるガムプロモーション企画。実はそこそこの歴史があり、私がここで働き出すずっと前から、いつもその最先端っぷりを楽しみにしています。公式Twitterを遡ってみたところ、ガム彼に初めて言及があったのは2014年11月19日。あっもうすぐ2年だ! すごいなぁガム彼。

一番斬新なのは主人公です

ガム彼を知らない方のために、まずお伝えしなくちゃならないことがあります。乙女コンテンツにはヒロインが欠かせません。それはあなた自身であったり、便宜上名前や姿を持つ場合や、きちんと登場人物として姿を現す場合もあります。

ガム彼のヒロインは、歯です。

え、聞こえませんでした?

もう一度言いますよ。歯です。

ではヒロインの姿どーん。


ちなみにメイド姿もあります。


…ね? LOTTEの最先端ぶり、分かったでしょう?
ちなみにメイド姿の学園祭企画は過去のもので、現在は閲覧できません。残念。

大企業LOTTEの予算の潤沢さを感じる声優陣

ガム彼と言うからには、ガムが擬人化されています。

ガム彼のプロフィール
出典:ガム彼公式サイト

まあもちろん擬人化されたガムたちはイケメンなんですが、そのCVも豪華なんてもんじゃない。せっかくなんで書き出しますね。

  • 刺激 ぶらっく(CV.中井和哉)
  • 白樺 きしりと(CV.杉田智和)
  • 清涼 あくお (CV.梶裕貴)
  • 息吹 くうる (CV.神谷浩史)
  • 新緑 ぐりん (CV.鈴村健一)
  • 柔華 ふいつ (CV.下野紘)



敢えて何も言いますまい。

2016年11月8日(いい歯の日)開始企画の妄想予告

公式ページの「『ガム彼!』とは?」ページを見ると、今までのガム彼の歴史が見られます。全部説明すると長いのでかいつまむと、総選挙したり記憶喪失になったり池袋デートしたり新撰組になったりしてます。突如変わる時代。時空のゆがみかな?

新撰組なんて攻めたテーマだなぁアグレッシブだなぁと思ってましたが、2016年11月8日にまた新企画が始まるそうです。その『妄想予告』動画が3つ、Twitterで上がっています。ねぇ、なんで妄想予告なの? 普通に次回予告じゃダメだったの?

すべての動画で、あの堀内賢雄さんがナレーションを務めておみえです。特に3本目は、お母さんの声も担当なさっているので必見(必聴)ですよ!



一体どれなんでしょうねぇ…私的にはSFチックな1番のTOOTH IMPACTが気になるのですが。でも歯マゾンもいいなぁ。求愛ダンス。

と思ったところで、不安になる公式の10月31日のツイートがこちら。


正解がない可能性もあるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本当に……アグレッシブだなぁ。LOTTEは。いや、ガム彼は。とにかく11月8日に注目していきたいと思います。

masami まさみ
今回の妄想予告でナレーションを担当された堀内賢雄さん。若い子には分からないことを承知で書きますが、あの古き良きアメリカの家庭ドラマ「フルハウス」のジェシーおいたんの声の方です。私フルハウスが大好きで…DVDを集めようかと思ってたんですが、時代はBDに移り変わったので、BD-BOXの発売待ってます!


関連サイト

ガム彼! 公式Twitter 

この記事に関するキーワード