検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【PinOut】電脳世界にトリップ! 超未来派ピンボールゲームが登場!

【PinOut】電脳世界にトリップ! 超未来派ピンボールゲームが登場!

電脳世界で冒険活劇を繰り広げるディズニー映画「TRON(トロン)」のような、電脳な世界観を舞台に遊べるピンボールゲーム「PinOut!(ピンアウト)」が登場! AppStoreの「スタッフのオススメ」にも選ばれたゲームをご紹介!

音と光の電脳体験!

まずは見てください、このゲーム画面!

PinOut

ネオンのように淡く輝く赤や青の閃光&電子的な効果音。すごく電脳感が満載って感じじゃないですか?(TRONや攻殻機動隊の世界観みたい…)

この盤面を舞台に、ボールを弾いて遊んでいきます。

奥へ進むピンボール!

単に「世界観が新しい!」だけではありません。従来のピンボールみたいな「ハイスコアを目指す」のではなく「制限時間内にどのステージまで到達できるか」を目標に遊んでいきます。実はこのピンボール台、盤面の奥が一直線に延々と伸びているのです。

PinOut

ゲーム開始時点で設定されている制限時間だと、すぐにタイムオーバーとなってしまいます。しかし心配はご無用。盤面には時間を延長するアイテムが置かれているのです。これをゲットして時間を稼ぎつつ先を目指しましょう。チェックポイントを超えると次のステージとなり、盤面の雰囲気や世界観も徐々に変化していきますよ。

ガッツリ遊びたいならプレミアムを買おう!

PinOut」は基本無料です。しかし「ゲームを最後まで遊びたい!」や「ガッツリ遊び倒したい」な人はプレミアム版(240円)を購入するのがオススメ!

PinOut

無料版とプレミアム版の違いはいくつかありますが、ゲームを遊ぶ上で一番効いてくるのが、チェックポイントからのコンティニュー機能です。この機能によってゲームオーバーしても全てを最初からやり直す必要はなくなります。なので、本作をガッツリ遊びたい人はぜひ!

電脳世界にトリップしたい人にオススメ!

ちょっと電脳世界に入り込んだようなトリップ体験を味わいたい人オススメなゲームです。

PinOut

ゲームを進めるにつれて制限時間がシビアになるので、そこだけは頑張って乗り越えてください!

トモトモトモトモ
ピンボールって以前ご紹介した「inks」のように定期的に革新的な要素を持ったゲームが登場しますよね? そして、これから先の未来には、どんなピンボールが生まれるのかすっごいワクワク!

関連サイト

PinOut公式サイト