検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

おそ松×ゆるドラシル。通常時でゆるい六つ子、更にゆるくなるらしい。

おそ松×ゆるドラシル。通常時でゆるい六つ子、更にゆるくなるらしい。

どうも。おそ松担当まさみです。せっかくのおそ松記事ですが、低いテンションで行かせていただきます。今度おそ松とのコラボが明らかになったのはゆるドラシルです。ゆるドラシルは、私が「いつか絶対書きたいアプリ」の候補に入れているゲーム。本来なら大歓喜のはずなんですけどね…。

まずはコラボのゆる六つ子をご覧いただきましょう

ゆるドラシルって言うからには六つ子もさぞかしゆるいんでしょうね……と思って見に行った先にいたのがこちらの六つ子です。

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル
出典:おそ松さん×ゆるドラシルコラボサイト

もうほとんど2頭身。いろんな2頭身六つ子を見てきましたが、これはかなり女子ウケしそうなデフォルメですね。表情は六つ子そのもので非常にgoodです。この絵柄なら私は十四松一択ですね。

そんなゆる六つ子が装備を終えた姿がこちら。

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル
出典:おそ松さん×ゆるドラシルコラボサイト

正直、デフォルメからの印象では女子ウケ重視で、武器や防具は似合わないんじゃないかと思ったんですけど、全然似合ってますね。どの衣装も文句なくかっこいいです。ただカラ松がクソタンクトップならぬクソチューブトップを着ているように見えるのですが…あれ、そもそもチューブトップなのかな? 見た目で言うと長兄松が強そうですね。

この六つ子に会うために、ゆるドラシルを始めよう

上の六つ子に会うためには、ゆるドラシルの世界に飛び込む必要があります。ゆるドラシルは以前から私が「今後書きたいゲーム」として名を挙げていたものなので、少しだけご説明しましょう。

説明その1.かわいい

こちら、ゆるドラシル公式HPのキャラクターページです。ざっとご覧ください。かわいくないキャラがいますか?

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル
出典:ゆるドラシル公式サイト

あ、いましたね。じじいとか馬? とかいましたけど、ほとんどのキャラがめちゃくちゃかわいいです。私にとって「かわいさ」は最も重要な要素ですので、正直ゆるドラシルに目をつけた理由の90%がこれです。

説明その2.簡単そう(印象)

私はアクション要素が苦手で、現在修行中です。アクションゲームなんて全然やったことない人でも大丈夫な「コマンド選択バトル」を採用しているのがゆるドラシルです。

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル
出典:ゆるドラシル公式サイト

コマンドと言えば、古き良きドラクエとかの「たたかう」「にげる」「ぼうぎょ」 「どうぐ」みたいなやつですね。いのちだいじに。もちろん育成や戦略要素は十分あるでしょうが、すごく取っつきやすそうなのが好印象です。

説明その3.ほのぼの系

北欧神話をもとにしたほのぼのストーリーらしいです。北欧神話って難しそう…と思ってるんですが、公式の説明がなんだかおかしいのでご覧ください。

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル

戦乙女・ニート・マッチョ・馬・幼女が勢揃いって……それでいてシリアスもあるって……どこの国でも神話ってフリーダムですもんね(理解することを放棄)

大体こんな感じのゲームだと私は思っています。まだプレイしていないので詳しいことは言えませんが、別におそ松さんとコラボしてなくてもめっちゃやりたいです。
大体のコラボ企画は、少しでも自分のユニットを成長させていたり、アイテムを集めていた方が有利になると言えます。もしおそ松コラボが目当ての方は、お早い目に始めましょう。

コラボは11/7~21まで!

気になるおそ松コラボは11/7(月)開始予定となっています。現在告知されている終了日程は21日(月)14:00です。私のテンションが低い理由はここにあります。

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル
出典:おそ松さん×ゆるドラシルコラボサイト

このコラボを知って、どうしても記事を書きたくて、あれこれスケジュールを組みなおして奮闘したんです。でも、どうしてもゆるドラシルを書く時間が取れない…っ!なんで!? 元々ゆるドラシルも気になってたおそ松担当の私が、どうして運命のいたずらに翻弄されなくちゃいけないの!?

みなさん、私の分までおそ松×ゆるドラシルコラボを楽しんでください。スケジュールの都合でゆるドラシルコラボのプレイレポートを書くことはできませんが、こっそりプライベートで楽しもうと思います。てきぱき仕事頑張って、ゆるドラシルタイムを生み出さねば。

最後にお得情報を。

おそ松さん×ゆるドラシルコラボ略して松ドラシル
出典:おそ松さん×ゆるドラシルコラボサイト

毎日最大10名にiTunesカードやGoogle Playカードが当たる太っ腹ツイートキャンペーンもありますので、お見逃しなく。

masami まさみ
こういうことがないように気を付けているんですが、仕方ないんです。タイミングが悪かった以上に、世の中に面白そうなゲームやアプリが多すぎるのが悪いんです…! あれもやりたい、これもやりたい、それも見逃せない。どうして1日は24時間しかないんでしょう…? どうして私が3人いないんでしょう…? 少し人に譲るということも不可能ではないのですが、面白そうなのは全部自分でやりたいのでなしです。女子は欲張りなの♡(三十路)