検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

初心者まさみが見落とした高得点のカギ「マイツム」に迫る!【2ツムツム】 :PR

初心者まさみが見落とした高得点のカギ「マイツム」に迫る!【2ツムツム】 :PR


<前回までのあらすじ>超今更ツムツムを初体験したまさみ。「流行に流されたくない!」とオンリーワンを気取っていたくせに、かわいさ&楽しさにわずか数分で虜になる。どうせなるならゴリマッチョツムツマー! 師匠Tomokoを迎え、修行に次ぐ修行の日々。しかし、まさみは一つの壁にぶち当たっていた―――

前記事:未経験者からゴリマッチョツムツマーへの道:1ツムツム

ふえぇ、コンボは余裕なのにスコアが全然でないよぅ

ツムツムでスコアが上がらない

休憩時間にツムツム、気分転換にツムツム、おやすみツムツム、おはようツムツム、たまには仕事t…いえ、何でもないです。がっつりツムツムを遊び倒している私ですが、師匠Tomokoさんに出された課題を忘れてはいません。

  • コインを自力で30,000貯めてプレミアムツムを引く
  • 目標は30コンボ!
  • 2週間以内に50万点取ろう


  • コインは気長に集めるしかないので、実質目指すは30コンボと50万点。30コンボは2日とかからず達成した私。ていうかむしろ60コンボとかしちゃうしww

    ( ´ー`)。о(やべぇ私超天才すぎてこの企画すぐ終わっちゃうかも…)

    ツムツムで60コンボ
    初ツム記念日より4日目でこのコンボ数!

    しかし50万点が出ない。まぐれで一度44万点を取ったきり、一向に出ない。全然出ない。どれくらい出ないって、H●NTER×H●NTERの単行本並みに出ない。今年出たけど。メモを見返すと、9月15日現在で平均スコアは20万そこそこ。

    (((;゚Д゚))) 。о(やべぇ私出来なさすぎてこの企画すぐ終わっちゃうかも…)

    ツムツムで58コンボしてこのスコア
    信じられるか…これ58コンボしたスコアなんだぜ…

    せっかくの企画がつぶれるかもしれない大ピンチ。上目遣い&アヒル口で「Tomokoさん…まさみん、全然スコア出ないの…一生懸命やってるのにぃふえぇ><」って泣きつこうかと思ったんですが、目標がゴリマッチョツムツマーであることを思い出し、普通に相談しました。ちなみに私が上目遣いとアヒル口をしたら、どう見てもがん飛ばしてるだけです。

    スコアのカギは「マイツム」にある!

    Tomokoさんはとっても優しい師匠です。まずは褒めてくれました。

    Tomoko
    もう30コンボ出来るようになったんだね、すごいね、上達が早いね!

    まさみ
    でも、スコアが全然でなくて…いいとこ平均20万って感じです。見てくださいこのコンボ数でこのスコア。私には50万なんてm

    ツムツムのスコア

    Tomoko
    ちなみに、マイツムは何にしてるの?

    まさみ
    マイツム…? これですか? 最初にもらったミッキーですけど。

    マイツム

    Tomoko
    あっプレミアムBOXチケットがあるのに使ってない! なんで使ってないの?

    まさみ
    自分貧乏性なので、貴重なものはなるべく使いたくn

    Tomoko
    今すぐひこう、あとコインも貯まってるから、チケットと合わせて2回ひこうね。

    まさみ
    あっはい

    ハピネスBOXとプレミアムBOXについて

    ハピネスBOXとプレミアムBOX

    ツムツムのガチャは2種類あります。ハピネスBOXとプレミアムBOXです。ハピネスBOXがノーマル、プレミアムBOXが豪華版と考えても良いかもしれません。違いは3つあります。

    いでよ、強いツム!

    まさみ
    後からでもコインを稼げばまたプレミアムを何度でもひけるんですね! じゃあチケット使っちゃおーっと。何が出るかな、何が出るかな♪

    プレミアムをひく

    まさみ
    おーチェシャ猫とシンバだー! あんまり詳しく映画を覚えてないけど、かわいい~!

    チェシャ猫とシンバ

    Tomoko
    ちょ、まさみさん、これすごいいい引きだよ!! 特にシンバ!

    まさみ
    え?

    Tomoko
    序盤からシンバ持てるなんて、すごいラッキー!
    シンバは割と最近出たキャラで、特技が消去系だからスコアもコインも稼ぎやすいの。

    まさみ
    そうなんですか? なんかよく分からないけれど、総合すれば「まさみすごい」ってことでいいですか?

    Tomoko
    うん、まさみさん(じゃなくてシンバが)すごい。

    まさみ
    ウホウホ♡ またゴリマッチョツムツマーに一歩近づいちゃったぜ!

    Tomoko
    これで点数のアベレージが伸びていくはずだから、頑張ってね~!

    まさみ
    (消去系とか正直よく分からないけれど)了解です。ウホッ!

    まさみのスコアはそれからぐんぐん伸びていきました。こうしてまさみは、「マイツム」の重要性を覚えたのです。

    ツムツムのスコアが伸びた

    ( ´ー`)。о(そういえばキャラってどれくらいいるんだろう? 消去系とか言ってたし、色々分類があるのかな…?)

    初心者まさみの疑問は泉のようにあふれ出す。考える系ゴリマッチョツムツマー、それなんか最強っぽいので、楽しむだけじゃなく次回はキャラの特徴などについて、ちょっとお勉強もしたいと思います。

    →続きへ
    (第3回が更新され次第リンクされます)

    masami まさみ
    ツムツムのガチャにはレアリティという概念はないようですね。ハピネスとプレミアムの違いはあるけれど、みんな違ってみんないい。さすが夢と魔法の世界です。シンバを手に入れた瞬間から、今まで苦楽を共にしたミッキーには少し休暇をとってもらうことにしました。これからどんな子に会えるのかな~。ディズニーハーレムの中につっこんでいくゴリマッチョ…夢にあふれすぎてますね♡