検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【今週の無料App】”曲とシンクロできる”音ゲーアクション!

【今週の無料App】”曲とシンクロできる”音ゲーアクション!

今回ご紹介するのは、AppStore「今週の無料App」にセレクトされている音ゲー「Lost in Harmony(ロスト・イン・ハーモニー)」です。不思議な世界観での「曲とのシンクロ体験」が新鮮でおもしろいですよ!

曲との”シンクロ”体験!

Lost in Harmony」の面白さは「曲とシンクロできる」ことです。

ゲームの基本は、主人公「カイト」たちが乗るスケボーをスワイプで操り、障害物を避けていくリズムアクションゲーム。しかし、本作がすごいのは、ステージ上の障害物が出現したりプレイヤーが避けるタイミングが音楽とバッチリ合っているところです。

LOST-IN-HARMONY

そのため、上手く障害物を避けられたときの「曲との一体感」はとっても気持ちよくて爽快感があります!

曲によってどんどん世界は変化する

ゲーム中にかかる曲のジャンルは、テクノクラシックなど本当に幅広いです。

LOST-IN-HARMONY

しかも、曲の盛り上がりによってステージ内の世界はどんどん変化していきます。現代世界のありふれた道を走っていたかと思えば、いつのまにか超未来世界のトンネルを疾走していたり…。また、某有名クラシックがかかるステージでは、主人公「カイト」たちの背後から巨大な波が迫ってきて…。

LOST-IN-HARMONY

そんな変化に富んだ音楽のジャンルと世界観がプレイヤーをハラハラドキドキさせて飽きさせません。普段、音ゲーと言えば某アイドルゲームをメインで遊ぶ筆者にとっては、クラシック音楽で楽しめるゲームって新鮮ですごい!

お気に入りの曲でステージ作成!

本作のもう一つのすごいポイントがこちら。自分でステージを作成するクリエイト機能を搭載しています。しかも好きな曲で。

LOST-IN-HARMONY

例えば、普段スマホでよく聴いている自分のお気に入りの曲。それでステージを作成できちゃうんです。エディット画面では曲の波形を確認しながら障害物の出現タイミングを調整でき、作り込もうと思えばしっかり作れそうな仕様になっているので、好きな曲でステージを構築するのもおもしろそうですよ!

一味違う音ゲーを遊びたいなら!

Lost in Harmony」を一言で表すなら「一味違った音ゲー」です。ステージによって幻想的だったり未来的だったりする不思議な世界観での音とアクションのシンクロは、音ゲー好きならきっと楽しめると思います。

LOST-IN-HARMONY

是非、イヤフォンを使って遊んでください!

トモトモトモトモ
このゲームはカイトたちの夢なのか、それとも現実なのか…。プレイヤーに想像を委ねるようなストーリー演出もなかなか幻想的でおもしろいですね! とにかく不思議な音ゲーでした。

関連サイト

Lost in Harmony