検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ハーレムな高校生活で女の子と楽しくお話♡【あんガル】

ハーレムな高校生活で女の子と楽しくお話♡【あんガル】

女子の皆様方に大人気のスマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」。実は関連作品で、男子が楽しめる女の子とのコミュニケーションゲーム「あんさんぶるガールズ!!」があるんです!

男子は僕しかいない、だと…?

舞台は、男女共学化が始まったばかりの高校「私立君咲学院」。プレイヤーはそこに唯一の男子高校生として転校してきました。なんと! これは「僕は友達が少ない」以上のハーレム環境ですね!

アンサンブルガールズ
幼馴染とも偶然同じクラスに!?

さてさて、どんな出会いが待っているのでしょうか…?

とにかく話してみよう!

あんさんぶるガールズ!!」は、学内の女の子とコミュニケーションをとり仲良くなっていくことで様々なシナリオが楽しめちゃうゲームです。

まずは、仲良くなるために話しかけてみましょう!「教室」や「生徒会室」など学内の様々な場所に移動して、そこにいる女の子たちと会話することができます。

アンサンブルガールズ

会話には、ときおり選択肢も登場。

アンサンブルガールズ

この返答次第で女の子の好感度が乱高下します。「仲良くなりたい」と思う子には、会話から性格や好みを察知して、上がりそうな選択肢を選んでいきましょう!

女の子のお願いを聞いてあげよう!

学校では、女の子からの「お願い」も発生!

アンサンブルガールズ

唯一の男子としては、ここが腕の見せ所。頼んできた子にカッコいいところを見せられるよう頑張りましょう。見事お願いを達成できれば、好感度が大きくアップするかも!?

ガッツ&テンションを上げよう!

女の子と仲良くなっていくために、好感度と同じくらい大切な要素がプレイヤーの「ガッツ」と「テンション」です。

アンサンブルガールズ

しかし、これが上手くできていて、例えば寝ると「ガッツ」は上がるけど「テンション」は下がったり…。なかなか両方を効率よく上げられる方法がないんですよね~。

タイミングに合わせて、フレキシブルに上げ下げするように行動選択していきましょう。

ゆったりギャルゲーとしてオススメ!

あんさんぶるガールズ!!」は、特定の誰かを口説き落とすようなガッツリしたギャルゲーとは異なって、女の子とのコミュニケーションをゆるく楽しむ方向に作られている印象でした。なので、女の子とゆったりのほほんとしたコミュニケーションを楽しみたい人オススメ

アンサンブルガールズ

また、女の子の登場総数は70人以上、必ずタイプの子がいるはずです!

トモトモトモトモ
共学化したばっかりの元女子高って、おそらく男人口が恐ろしいほどに低いですよね? そんな一種のハーレム環境で、3年もの高校生活を送れるなんて羨ましすぎ! あ、でもゲームの主人公=プレイヤーだから、つまり僕自身か…。そうか、なるほど!