検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。「スクランブル*夢の中のトイランド」スタート! :PR

あんスタゆるニュース。「スクランブル*夢の中のトイランド」スタート! :PR

2winkが姫宮家の依頼でおもちゃ屋さんのオープニングライブに! 「スクランブル*夢の中のトイランド」が、予定通り11月15日15時より開始されました。期間は11月25日22時まで。今日から11日間。おもちゃたちに囲まれて、一体何が起きる…?

気になるポイボ・ランボの配置は?

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

今回は画伯…じゃなく弓弦とゆうたが☆5ですね。2winkイベなので、やっぱりゆうたがランボでした。☆4ひなたも仲良くランボです。

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

ポイボ・ランボともに、☆4・☆5カードの一枚取り配置は変更なしです。

なお、今回の緊急は桃李が担当。テーマがトイランドなので、もうめちゃめちゃ愛らしいんですよ…! かわいいとかそういう次元じゃない、愛らしいとしか表現ができません。

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

個人的にはランボ☆3の日々樹渉の開花後がかわいすぎてできるだけ重ねたいです。でも5枚とるためには10,000位に……いやいや、無理だ。諦めよう。

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

イベ上位狙いなら「スカウト! BADBOYS」にも注目

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

31日のイベント開始に先駆けて始まった「スカウト! BADBOYS」のカードを持っていると、イベントが非常に有利になります。BADBOYSのカードを引くと、レアリティには関係なく、イベントライブの際に本来の数値の2倍の力を発揮することができます!

ただし、「スカウト! BADBOYS」をひいたら必ずBADBOYSのカードが出るわけではありません。該当カードは下の4枚です。

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

さらに高レアリティカードはイベントptUPの効果も。

  • ☆5[いけない少年]天満光
    獲得イベントptが4%アップ(5枚目獲得まで4%ずつアップ)
  • ☆4[悪さの手本]二兎なずな
    獲得イベントptが2%アップ(5枚目獲得まで2%ずつアップ)


ダイヤスカウトは回せない;;という方は、期間限定ユニットスキルを狙っていきましょう。上記カードに出ている光・なずな・友也・創の4人は、イベント期間限定のユニットスキルが付きます! もちろんBADBOYSのカードでなくても大丈夫。ライブの際には大きな効果を発揮するので結構重要です。今回はRa*bitsなので、Ra*bits推しの方はラッキーですね。

あんスタイベントスクランブル 夢の中のトイランド

期間限定ユニットBADBOYSはパフォーマンス10%アップです! 今回緊急が赤なので、普段のRa*bitsスキルの方が活躍しそうかも。

夢の中のトイランド、おもちゃの世界での物語は一体どうなるんでしょうか。2wink推しの方には特に見逃せないですよね! 私も日々樹渉と桃李がかわいすぎるので頑張ります。桃李お願い、ドロップしてね!

masami まさみ
今回ラビッツの期間限定スキルを確認しようとしたときに、初めてにーちゃんと友也の☆4以上がいないことに気づきました。全然イベントを走らず、ストーリー回収だけしてた時期もあったのでそのせいですね。今度にーちゃんと友也がポイボに配置されたら頑張らないと!