検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

初心者は新入生ミッションが最優先だ! ~DXスキルって何?編~【ボイきら】 :PR

初心者は新入生ミッションが最優先だ! ~DXスキルって何?編~【ボイきら】 :PR

先日リリースされたばかりのボーイフレンド(仮)きらめきノート、通称ボイきら。要素盛りだくさんなのはいいことなんですが、やること多すぎてチュートリアルだけじゃすべてカバーしきれてないんですよね。で、これからどうすんの? ってときにまず手を付けたい新入生ミッション。まずはこれをこなしていきましょう!

新入生ミッションってどれのこと?

新入生ミッションは、チュートリアルでも紹介されたこちらです。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

多くのゲームがこういった”パネルミッション”を初心者用に用意しています。これを一つずつクリアすると、大体ほとんどの機能に触れたことになり、ゲームの概要がばっちりつかめちゃう優れものなんです♡ 右下はチュートリアル終了時点でクリアできているので、その他のものをこなしていきましょう。クリスタルがっぽがっぽでウハウハです(ΦωΦ) クリスタルはガチャをひくのに必要ですから、あればあるだけ嬉しい。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略クリスタル無料

この初心者ミッションは、クリアするまでここでいつでも確認できますよ。赤枠をチェック!

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略確認方法

私はここでつまづいた

ほとんどのミッションは、挑戦したいパネルをタップすることで該当の個所に飛び、誘導してもらえるので問題なく進むと思います。例えばこれは「コスチュームのパワーアップをしよう」のパネルをタップしたときの画面。とても丁寧に教えてもらえます。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

ただ、いつどうしたらいいか分からないパネルがありました。それがこちらです。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

DXスキル? それはなんだ? 先生教えてくれたっけ?

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略
白衣の高村英嗣先生(CV 山寺宏一)

チュートリアル終了時点で私が覚えているのは大体上記と、同時押し・長押しくらいなのですが…どないすりゃええねん。

パネルをタップしてみるものの、ただただmusic画面に遷移するのみ。困りました。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

しかし、答えはここにありました。ここです、リズムゲーム中のここ!

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

これ、私の場合はリズムゲーム中にどんどんゲージが貯まっていて、最終的にはこのように光ります。そしてタップするとライフ回復の効果が! 演出もとてもかわいくて好きです。私の手元で確認できる限りは、DXスキルがついているのは☆3以上のコスチュームのみです。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

DXスキルを持っているキャラを編成に入れてプレイに臨みましょう!

新入生ミッションを終えたら?

これで新入生ミッションはクリアです!

新入生ミッションをクリアすると、ミッションがオープンしますよ。メイン・デイリー・誕生日の3種類。
メインはもちろん、デイリーも毎日コツコツこなせば豪華報酬が手に入るので、なるべくクリアしていきましょう。

ボイきら新入生ミッションのやり方攻略

謎に包まれた誕生日ミッション…気になります。一番早い誕生日は11月22日の日向湊だけど、初期キャラにはいないから23日の瀬名くんかな? 今から楽しみです♡

リズムゲームの基本について、カレとの交流の基本についても記事がありますので、ぜひご覧ください。
それでは、よい学園ライフを!

masami まさみ
プレイしたゲームは数知れず。なのに、大体こういう初心者用のパネルミッションでいつもつまづきます。これは何をすればいいの? と途方に暮れて検索してみるんですが、答えが見つかることは稀。もっと注意力や記憶力の足りない人にも優しい世の中になってほしい。私ほど足りない人はほとんどいないと思いますが…。