検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

秋の日野茜大収穫祭~気まぐれデレステ遅報。Flip Flop開始!~

秋の日野茜大収穫祭~気まぐれデレステ遅報。Flip Flop開始!~

2016年11月19日15時より、予定通りイベントFlip Flopが開始されました。すでに皆さんイベント奮闘中だと思いますので、情報はそこそこに、私個人の日野茜大収穫祭の模様をお届けいたします。

イベント報酬SRは、日野茜&脇山珠美!

デレステイベント日野茜フリップフロップ

今回のイベント報酬SRは、ランキング報酬が日野茜、達成pt報酬が脇山珠美です。

デレステイベント日野茜フリップフロップ

ランキング報酬日野茜の獲得順位に変動はありません。

デレステイベント日野茜フリップフロップ

達成pt報酬脇山珠美は10,000ptと15,000ptで計2枚取得できます。どちらも獲得pt、順位に変動はありません。

デレステイベント日野茜フリップフロップ

イベント楽曲はFlip Flopです。譜面が跳ねるような、叩いていて楽しい仕上がりになっています(個人の感想です)

デレステイベント日野茜フリップフロップ
速度は9です。

注目のMaster+の難易度ですが、楽曲レベルが29。マスプラとしてはまぁ普通ですね。叩いてみた感じ、私レベルの腕前では笑うしかない乱打が3か所ほどありました。私の苦手な規則性のある奴です…乱打大丈夫な方には、それほど難しくない譜面だと思います。

では、今回のイベント情報はさらっとこの辺で終わらせていただきます。

日野茜大感謝祭オータムスペシャル!

デレステを始めて最初のころは、パッションの子があまりにパッションすぎて、ついていけなかったんですよね。茜ちゃんなんて最たるもの。それが今や嬉しくなってはげちゃう程度にはパッションPです。特に茜ちゃんはパッションの中では一番の担当となりました。

では、まだストーリーは途中までしか解放していませんが、日野茜フィーバーをご覧ください。ボンバ――――――!!!!

デレステイベント日野茜フリップフロップ

困る茜ちゃん、 燃える茜ちゃん、集中線の入る茜ちゃん、にっこにこの茜ちゃん…

秋って素晴らしいですね…紅いモミジに茜ちゃんの情熱の炎が映えて、もう世界は真っ赤ですね…だんだん何言ってるか分からなくなってきました…。今度許可が出たら、日野茜の魅力を徹底解剖したいです。パッションの子たちは、表情がくるくる変わるのが本当にかわいいですよね。

そしてこの圧倒的パッション勢に加わって全く違和感のない珠美ちゃんと道明寺さん…。珠美ちゃんは、いつもよりちょっとつっこみ役な気がします。道明寺さんは相変わらず道明寺さんですね。

デレステイベント日野茜フリップフロップ
珠美ちゃんはクール?

パッション唯一の(?)良心、藍子ちゃんは圧倒的リーダー力ですね。ゆるふわながら、しっかりあの面子をまとめていけるのはかなりやり手とお見受けしました。というかこの面子、藍子ちゃんいなかったらどうなってたの…。

デレステイベント日野茜フリップフロップ

ちなみに、ご存じない方がいるかもしれないので申し上げておきますが、こちらの及川雫さん、16歳ですからね。奇跡の100cm越えというアイマスシリーズ一番のバストサイズを誇りますが、じゅう・ろく・さいですのでお忘れなく。ちなみに実家は牧場です。ついでに道明寺さんの実家は神社です。

デレステイベント日野茜フリップフロップ

そんなこんなで私が大変エンジョイしているイベント「Flip Flop」は11月27日20時59分までです。黄色やオレンジのイメージが強い茜ちゃんのピンク衣装姿、絶対ゲットするぞー!

masami まさみ
茜ちゃんが来たからには、もちろん2枚取り狙っていきます。前半飛ばしすぎて一切パタパタイコを貯めていないので、現在10,000位台に入っていますが、今後落ちていく一方かと…。なんとか60,000位以内に踏みとどまりたいです。こういう時のためにスタドリを貯めこんでいるのですよ(ΦωΦ)