検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ワイルド!?世界中の道なき道でカオスなレース!【アスファルト:Xtreme】

ワイルド!?世界中の道なき道でカオスなレース!【アスファルト:Xtreme】

スマホで数多くのゲームをリリースしているGameloftから新作レースゲーム「アスファルト:Xtreme」が登場! 今回の舞台はオフロード。ジャングルや砂漠など、アップダウンの激しい悪路でカオスなレースを楽しめます。

世界中の悪路を爆走!

本作の魅力は「道を爆走するドキドキ感!」です。操作自体は誰でもすぐに慣れちゃう簡単なタイプ。画面の左右をタップするとそれぞれブレーキ&アクセル。スマホを左右に傾けてハンドルを切る、というシンプルなものです。

asphalt-xtreme

しかし、他のレースゲームとは一味違うんです。オフロードで道が悪すぎてハンドルが全然言うことを聞きません…。とにかく少しハンドルを切っただけでも、タイヤが滑る滑る…。なので、上手くカーブを曲がれたときや直線コースをかっこよく爆走できたときの爽快感は抜群です!(レースに勝つよりも普通に完走できること自体が楽しい)

ニトロで爆走!

コース上には、レースを有利にするアイテム「ニトロ」が多数設置!

asphalt-xtreme

ニトロを取ると、自分の車のスピードをさらに加速させることができます。ただ、ニトロを発動してしまうといよいよ車体が言うことを聞かなくなるんですよ…。特に、曲がりのきついカーブ前とかにニトロを使っちゃうと…。

asphalt-xtreme
見渡す限りの直線コース以外では怖すぎて、ニトロを使えません

さらに、車が壁に衝突するとクラッシュして壊れる仕様になっているので、コース側面にぶつかりながら軌道修正をかけて走っていくというセコイ技も使えません(笑)

トップスピードの世界を体感したいプレイヤーだけはニトロを積極的に取りましょう(笑)

砂漠からジャングルまで世界各地がコース!

そんなカオスな本作、舞台となるコースのバリエーションが幅広いです! 例えば、スフィンクスが鎮座する隣を爆走していく砂漠や密林のジャングルなどなど。

asphalt-xtreme

各コースは立体的に構築されていて一本道ではありません。途中で道が左右に分かれていたり、時には上下に分かれていたりと、結構、作り込まれていておもしろいです。世界各地の悪路が、プレイヤーの爆走する楽しさを盛り上げてくれますよ!

世界中のプレイヤーとレース!

これだけカオスなコースでレースをするとなると、やっぱりシングルプレイよりも現実のプレイヤーと対戦してみたいですよね? そんな人のために、世界のプレイヤーたちと最大8人で遊べるオンラインレースも用意されています。

asphalt-xtreme

キャリアモード(ゲームのメインとなるモード)でスターを30個獲得すると解放されるようなので、頑張ってゲットして世界中のプレイヤーと対戦しちゃいましょう!

カオスなレースを楽しもう!

普通のレースはもう飽きた!」「もっと激しいレースをしたい!」そんな人にオススメなゲームです。

asphalt-xtreme

最初は、あまりのハンドルの持っていかれ方に衝撃を受けますが、いくつものコースを経験したらきっとハンドル操作を自分のものにできるはず!

トモトモトモトモ
すっごく個人的なことなんですけど「アスファルト:Xtreme」のアイコンデザイン。Android版の方が、全体的に彩度が抑えられていてオフロードで車体がくすんでいる感が出てめっちゃかっこいいなっと思いました(笑)