検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

リゾート気分でゴルフはいかが?【ゴルフデイズ エキサイトリゾートツアー】

リゾート気分でゴルフはいかが?【ゴルフデイズ エキサイトリゾートツアー】


スポーツの秋☆(もうほぼ冬!!)由緒正しい貴族のスポーツ、ゴルフデビューなんてステキじゃないですか?庶民な桃花、淑女を目指して初めてのゴルフにトライしたい思います!お家から出ずに本格ゴルフシミュレーションができる【ゴルフデイズ】でまずはイメージトレーニングから。

まずはイメージとフィーリング!

私のゴルフの知識は、昔ジャンプで読んだ『ライジングインパクト』オンリーです。プニプニーッとした小さな主人公がドライバーで何百ヤードもかっ飛ばすのがカッコ良かったり、かわいい女の子達がゴツい男の子に引けを取らずに試合で活躍する姿がとっても印象的なゴルフ漫画でした。ゴルフって楽しそう(*⁰▿⁰*)いつかやってみたい!って感じで、ゴルフに興味はずっとあったんですよ。ゴルフ用語とかはもう完全に忘れてますが。

ゴルフデイズの遊び方

まずは好みのキャラクターを作って、イメージを膨らませます!今回のテーマは「とにかくゴルフが上手そうな人」です。なんとなく彼女はテニスも上手そう。見掛け倒しも甚だしいですがこれでゴルフ入門がんばります!

本格的なコースとカンタン操作♪

ゴルフデイズの基本操作

ホールを選択してコースに出てみましょう!リゾート気分あふれる開放的なロケーションですね。周りが海なんですけど、海にボール落としたらどうするんでしょうか。泳いで取りに行くの?

ゴルフデイズ

風向きやカップまでの距離が上に表示されているので参考にして(といっても桃花はよくわかんないのでフィーリングです!てへ☆)クラブやボールを打つ強さを決めます。私の認識としてはドライバー=飛ばすやつ、パター=転がすやつ、その他=知らん、くらいです。

ゴルフデイズ

視点を動かして位置を確認したり、ボールにスピンをかける方向や強さまで操作できます。実際にやったらボールにスピンなんか一生かけられない自信があるので、ゲームでくらいいっぱいかけておきたいものです(笑)

ゴルフデイズ

ショットボタンを押すとスイングに合わせて下のアイコンが動くので、緑色の部分を狙ってインパクトボタンをタップ!ここはタイミングが命です。ぴったり合わせて飛距離が出ると超気持ちいい〜(´▽`*)これがゴルフの醍醐味ってやつですか!?

ゴルフデイズ

バンカーやら池ポチャやらを乗り越えて何とかパットイン。バーディーとかボギーとか言われても「??」でしたが、とりあえず桃花の成績はあんまりよろしくないようです。…個人的にはあきらめずにがんばってパットインまでこぎつけたで賞です(;´・ω・)

対戦やトーナメントモードも!みんなでラウンドしよう

ゴルフデイズの対戦

先ほどのはプラクティスモード(練習)だったんですが、こちらはマッチプレイモード。1対1でスコアを競います。マルチウインドウ対応なので、対戦相手と一緒にラウンドしている気分になれちゃいます。

ゴルフデイズ

(へたくそな私につき合わせてごめんなさい…)と思わなくもないんですが、一人よりみんなで回ったほうが楽しいのもゴルフですよね。みんなでワイワイやりたい!

毎日開催されるトーナメントがあったり、レベルが上がる際にステータスを自分でカスタマイズできたりと、やりこみ要素は十分!「ゴルフって興味あるけど、どんな感じなのかな?」と思っている人にもおすすめです。桃花的には、ゴルフを実際にできたら楽しいだろうなーと思いましたが、私の場合一日でボール全部池に落として終わりそうだなと思いました。あとバンカーから永遠に出られない地獄。つらい。

momoka 桃花
昔はゴルフ=おじさんのイメージが強かったけど、最近ではおしゃれ度が上がってますよね。学校にあったゴルフ部はおしゃれでハイソな子がいっぱいいるイメージでしたし。お店にかわいいウエアやゴルフグッズもたくさん売ってたりもするし、興味は募るばかりです。主にウエア目当て。


この記事に関するキーワード