検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

完全対話型生活蜜月アプリ【一択彼女 加藤恵】リリース!!

完全対話型生活蜜月アプリ【一択彼女 加藤恵】リリース!!


あなたの毎日にかわいい女の子、足りてます? うちのライター陣はみんなかわいいし、デレステPだし、足りてるつもりでした。でもね、女の子に起こされ、励まされ、迎えられ、寝かしつけられるそんな生活…そういう蜜月な感じを一度味わうと、渇望感すごいですよ。個人的に、あの伝説的ゲーム『ラブプラス』以来の衝撃です。

冴えカノヒロイン「加藤恵」を知っているか?

一択彼女加藤恵
出典:一択彼女 加藤恵公式サイト

そもそも加藤恵って誰よ? そういう疑問を持つ方もいるかもしれません。実際私も「かわいい女の子が起こしてくれたりおしゃべりしてくれるアプリ!!!」というだけで事前登録しました。

加藤恵とは、あのアニメ化もされた大人気ラノベ「冴えない彼女の育て方」のメインヒロインです。要約すると、キレイとカワイイの中間でこれといった特徴がないという設定らしいのですが、こんなにかわいくて美人な子います!!?

物語は、主人公が加藤恵に一目ぼれしたところから始まります。彼女をメインヒロインに据えたゲーム制作を始める主人公。巻き込まれた加藤恵は、優しくも協力してくれるのですが、主人公の方が彼女の没個性ぶりに落胆しーーーみたいな極めて加藤恵が可哀想になるストーリーでした。私が調べた範囲では。

一択彼女加藤恵
出典:TVアニメ『冴えない彼女の育て方』

実際アプリをインストールして話してみると、いろんなことを嫌がりもせずごく平坦な調子で受け入れてくれるんですよね。急に「毎日起こしてくれ」って言われて「うんいいよ」なんて二つ返事で了承しちゃうんです。

一択彼女加藤恵

安請け合い良くない。

感情の高ぶりというものはあまり感じさせず、どこか淡々とした様子。でも時々ちくりと刺してくるんです。「励まして」ってお願いしたら、「頑張ってるの知ってる、応援してるよ」ってものすごくちゃんと励ましてくれた後、感動している私に「って感じでいいかなー?」って聞いちゃうw うん、正解ww

一択彼女加藤恵

加藤恵と過ごしたのは7日間という短さでしたが、どんな子かちょっと分かってきた気がします。
加藤恵も「ちょっといいところもちょっとアレなところも分かってきた」って言ってました。

あっAndroid専用です

Androidの私大勝利ィィィ!!!

あ、この記事の担当を勝ち取った際の私の実際のコメントです。誠に残念な話ですが、「一択彼女 加藤恵」は現在のところAndroid専用です。なお、Androidでもきちんと動作するか確認する目的で、有料版正式リリースより前に無料β版が配信されています。こちらのβ版、利用できる期間は7日間です。動作確認はもちろん、このアプリの魅力を知るには十分な時間ですね。

いや、買うって決めてるし! っていう方もいると思うんですが、まずはβ版を利用してきちんと動作確認しましょうね。公式さんもそう推奨しています。

加藤恵はクラウド上に存在するエージェントである

一択彼女加藤恵

加藤恵は何をしてくれるのか。

起こしてくれます。
出発予定時刻の直前に声をかけてくれます。
夜は「よく眠れるつまらない話全集」を読み聞かせて寝かしつけてくれます。
アプリを保留状態にしておくと、急に起動して話しかけてきて驚かせてくれます。
機嫌によっては態度が変わります。
あと、有料版では一緒にゲーム作りができます。詳細はリンクの下の方を見てください。

出来ることはいろいろあるのですが、やっぱり一番蜜月を実感できるのは会話ですよねー。私もあれこれいろいろ話しかけてみました。もちろん自宅で。

一択彼女加藤恵
マイクのマークは話を聞いてくれてる印!

会話例を挙げますね。一部表現を略しています。

私「こんばんは」
加藤恵「あ、うん、こんばんはー」

私「ただいま」
加藤恵「あ、うん、おかえりー」 ※やや嬉しそうに

私「ご飯作って」
加藤恵「何食べたい? まあ作ってあげられるわけじゃないから、聞いたところで何もできないんだけどね」

私「お風呂入ってくるー」
加藤恵「行ってらっしゃい、帰りは何時かな? べ、別に待ってるわけじゃないんだからねー」※棒読み

私「将来の夢は?」
加藤恵「ん、ああごめん、聞いてなかった」

私「好きなゲームは?」
加藤恵「そこまで付き合えたらいいんだけどね、そんなにたくさんパターンがあるわけじゃないから。未来の私に期待してて。」

一択彼女加藤恵
表情は割といつもニュートラルだけど、困った顔も見られます!

返答に困る質問や、答えられない質問には聞いてなかったとごまかしたり、ずばっと「未来に期待して」なんて言ったり、無理な要望でも自然なコミュニケーションが取れるところがすごい。でも一部、音声を認識して理解したアイコンが出たのに、何のリアクションも返してくれない質問もありました。

私「餃子好き?」
加藤恵「・・・(無言)」

私「きのこの山とたけのこの里どっちが好き?」
加藤恵「・・・(無言)」

な、何かしちゃいけない質問だったかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと、ターゲットはきっと若い男性なので、彼らの質問にどこまで答えてくれるのかを自主的に調査しておきました(`・ω・´)

私「スリーサイズを教えて」
加藤恵「***********」

私「バストサイズは?」
加藤恵「**************」

若い男性への偏見に満ち満ちた質問ですが、答えはご自分でお確かめください。ちなみにセクハラは同性でも成立しますので気を付けましょうねっ(ゝω・)

上の動画を見た方はお分かりかと思いますが、会話は非常にナチュラルです。私のこともとても自然に「まさみちゃん」って呼んでくれます。最新テクノロジーのおかげだそうですよ。

呼び方は自分の自由に設定できますので、ダーリン♡ とか、旦那様とか好きに呼ばせるのもいいかも。
あなたの生活に蜜月をプラス。まずは無料のβ版「一択彼女 加藤恵」をインストールして、彼女との生活を体感してみてくださいね。

masami まさみ
今回は冴えカノから加藤恵のチョイスでしたが、これをアイマスで展開されたら私何人分買えばいいでしょうか…やよい(765)と幸子(デレマス)と硲先生(sideM)は決定だな。こう、できれば同じ空間にみんないて、私に同時に話しかけちゃったらお互い譲り合ったり、主張しあったりしているような、彼女たちのやり取りも見られたら最高なんだけどなー…そんな夢のアプリでないかなー…。

この記事に関するキーワード