検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。激震の予感「光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル」スタート!

あんスタゆるニュース。激震の予感「光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル」スタート!

クリスマスに合わせてきましたね、Knights箱イベが! 光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル2016年11月30日より予定通り開始されました。期間は10日までの11日間。たぶん戦争になると思いますが、万全の態勢で挑みましょう。

気になるポイボ・ランボの配置は?

何度も言いますが、今回はKnights箱イベ。☆5は嵐とレオです。私は幸運にもどちらも☆5を所持しています。たぶんボーダーは跳ね上がりまくると思うので、ランボ狙いの方はダイヤをかなり多めにご準備ください。

あんスタスターライト開始クリスマスイベント

今回の☆5は嵐姉さんがランボでした。さよなら嵐さん…(´;ω;`)

あんスタスターライト開始クリスマスイベント

☆4は泉さんです。慈愛の笑みが遠い……。

あんスタスターライト開始クリスマスイベント

ランボ・ポイボ共に高レアリティカードの1枚取りの配置変更は見られませんでした。

あんスタスターライト開始クリスマスイベント

私としては、かさくん☆4狙いなのでポイボだったことに安心しています。お願い、ドロップしてね…!

しかし☆5嵐さんの美しさはもちろん、☆4泉さんの慈愛の微笑みが血で血を洗う戦争を巻き起こす気がしてなりません。泉さんの高レアリティカードって、開花前の方が人気あったりするもの多いですよね…私もカメラを構える泉さんをゲットするのに躍起になった思い出が。

あんスタスターライト開始クリスマスイベント
こちらは過去のイベント報酬のカードです

まさみの超個人的ボーダー予想

結論として、ボーダーはかなり高くなると思います。理由は以下の3点。

1.前イベが穏やかだった&リーグ戦報酬でダイヤ温存か

まず、前回のイベント、トイランドが比較的穏やかな動きを見せました。この時点で、皆さんダイヤを温存していると思われます。また、先日26日から新しく実装されたドリフェスリーグでは、リーグが上がると報酬としてダイヤがもらえました。それほど多くはないですが、皆さん、いくらかダイヤを補充した状態です。

2.Knights箱イベ

あんスタスターライト開始クリスマスイベント

箱イベはよりボーダーが上がりやすいとされています。それぞれのユニットの正確な人気はわかりませんが、Knights推しの人は多く見かけますし、何より5人ユニットなので推している人の母数が多いと思われます。

3.カレンダーイベント

こうした、カレンダー的なイベントの際にもボーダーは上がりやすいという噂を聞いたことがあります。去年は聖夜祭のあとにクリスマスライブが来ました。今年もそのような流れになるかもしれませんね。今回のイベントではサンタ衣装のようなものは見当たりませんが、BGMが完全にクリスマスソングでした。

ランボがどうしても欲しい方には、事前に多めのダイヤの準備をお勧めします。楽しいクリスマスの幕開けです! 自分へのクリスマスプレゼントのために、目当てのカードを頑張って取りに行きましょう! 這ってでも!

masami まさみ
Knights箱イベと書いて戦争と呼んでもよいのではないか。そう思っているのですが、その結論を出すのはボーダーを見てからにします。これだけ事前に「絶対ボーダーヤバい!」と騒いでいるとみんな遠慮して逆に低くなるとか……ないですよねぇ~分かります。嵐姉さんの開花後が美しすぎるし、泉さんの母性全開のカード欲しいんですけど…無理ですよね……。