検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

(物理的に)戦う社長アクション!【The Exective Free】

(物理的に)戦う社長アクション!【The Exective Free】

仕事のために日夜戦うサラリーマンの方は多くいらっしゃいます。しかし、今回ご紹介するゲームでは、サラリーマンが会社の危機を救うべく”物理的“に戦っちゃいます。しかも主人公はなんと社長! そんなシュールなアクションゲーム「The Exective Free(ザ・エグゼクティブ・フリー)」です。

社長が戦うシュールなアクション!

僕がこのゲームを遊びたいと思った理由が「シュールな世界観」です。もうこの一言に尽きます。スーツをカッチリ着こんだエグゼクティブ(社長)が拳で敵と語り合うんですよ。

the-exective-ザ・エグゼクティブ

敵もスーツを着た妙に紳士なカエルだったり、ムッキムキのイノシシだったり…。そこを一切の笑いなく真面目に戦い合うシチュエーションがとってもシュール(笑) しかし、会社のために冷静沈着に戦う社長の姿はカッコいい!

パンチ&キックで叩きのめそう!

ゲームは、突如社内に出現し荒らしまわる異形の怪物たちを倒すアクションです。しかし、社長は飛び道具は使いません。あくまで使うのは己の手と足。すなわちパンチ&キックのみという非常に紳士的な戦闘スタイルです。

the-exective-ザ・エグゼクティブ

操作は簡単、敵の殴りたい部位をタップしていくだけ。しかし、注意してください。敵も当然反撃してます(しかも武器を使ってくる…)そんなときは、プレイヤー自身をタップして防御姿勢をとりましょう。

スワイプで社内をカッコよく疾走!

目の前の敵を倒しても戦いは終わりません。いつの間にか社内には数多くの敵が出現してしまいました。そこで、社内を探索して敵を見つけに行きましょう。

the-exective-ザ・エグゼクティブ

移動は、矢印アイコンをタイミングよくスワイプしていきます。うまくスワイプを成功させると、社長が壁をぶち破ったり、華麗なる跳躍でトラップを回避したり、昇龍拳ばりに天井を突き上げたりと数々のアクロバティックなアクションを見ることができますよ!

シュールなゲームを楽しみたい人に!

とにかく世界観や設定がシュールでおもしろいゲームでした。残念ながら日本語非対応のため、ゲーム中のテキストは全部英語。でも大丈夫、アクションが爽快なので充分に楽しめると思います。拳で語り合う! これだけです(笑)

the-exective-ザ・エグゼクティブ

ちなみに「もっとたっぷり遊びたい」という人は、是非、有料版「The Exective(ザ・エグゼクティブ)」を買ってみてください! (さすが有料版というくらいのボリュームですよ!)

トモトモトモトモ
「戦う社長」ってかっこいいですよね。でも、ストーリーらしいストーリーもなく唐突に敵との戦いが始まって、そのままゲームが進行していくので、なぜにこいつらが出現してきたのか謎なのがすっごく気になりました。有料版だとその辺りも明かされるのかな?

関連サイト

noodlecake