検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ディズニーフレンズといっしょに夢の国を作ろう!【ディズニーマジックキングダムズ】

ディズニーフレンズといっしょに夢の国を作ろう!【ディズニーマジックキングダムズ】

オリジナルのディズニーパークを作れるゲーム【ディズニーマジックキングダムズ】!死後はホーンテッドマンションの1000人目の幽霊になってディズニーランドに住みたいなあと常々思っている桃花にとって、夢のようなゲームです。いつでも行ける自分だけの夢と魔法の国なんてステキすぎる…!!(感動)

© Disney. © Disney/Pixar. © Gameloft. All Rights Reserved.Gameloft and the logo Gameloft are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries. © GungHo Online Entertainment, Inc.

夢と魔法の王国に呪いがかけられた!

ディズニーマジックキングダムズ

みんな大好き、ミッキー!ディズニー王国はいつだって楽しくて幸せな場所ですよね。しかしミッキーやディズニーの仲間たちが暮らしていた王国がいま、大変なことになってます。

ヴィランズ

なんと、ヴィランズに呪いをかけられて仲間たちもみんな封印されてしまいました!!ああ…なんということでしょう(´Д`)桃花3歳のころから思ってたんですが、やたら他人に呪いをかけたがるのがヴィランズのダメなところだと思います。仲良くすればいいのに。(小学生並みの意見)

マジックを集めて楽しい王国を取り戻そう!

マジック

フラスコのような瓶に入った青いものがマジック。王国の呪いを解くにはこのマジックが必要です。アトラクションやショップから生み出されたり、クエストの報酬でもらえたりします。

ディズニーマジックキングダムズの遊び方

初回なのでたったの50マジックで済みましたが(笑) 次の場所の呪いを解くときからもっとたくさん必要になりますよー( ;∀;) 新しいアトラクションやショップを建てるときにもマジックが必要なので、集めておいて損は無し!

ディズニーマジックキングダムズの遊び方

桃花がやってるマジックを増やす小技は、ショップをたくさん建ててそこからこまめに回収!私が暇だからこそできる技なんですが、よかったら試してみてください。
マジックを貯めて自分の好きなアトラクションを建てられた時の喜びは計り知れません。

ディズニーフレンズを開放しよう!

ディズニーフレンズ

ミッキーだけで王国再建は大変だ!というわけで、封印されているディズニーフレンズにも力を貸してもらいましょう。

ディズニーフレンズ

指定されたクエストをクリアすると新しいキャラを解放できるようになります。ミニーマウスやドナルドなどお馴染みの仲間はもちろん、パイレーツ・オブ・カリビアンやウォーリーのキャラもいるので早く解放して会いたいです!!

それぞれのキャラにクエストをさせよう

キャラクターごとのクエスト

キャラクターごとにクエストが用意されているので、時間やアイテムがもらえる効率なんかもちょっと考えながら選んでみましょう。所要時間は、30秒程度のから数時間かかるものまでいろいろあります。

エンドレスでハイタッチ
暇だからしばらく見てたら、エンドレスでハイタッチしてました。キツそう。

ちょっとおもしろかったのが「ハイタッチしよう」ってクエスト、所要時間が1時間。…1時間もずっとハイタッチしたら手が大変なことにならないだろうか?一体なんのために…なんて言ってはいけないですね!夢の国で起こることにはみんなステキな意味があるはず!

レベルアップでアイテムゲット!

レベルアップ

レベルアップすると、本来は課金アイテムであるジェムもじわっともらえます。このジェムがいっぱいあるとね、できることがいきなりグーーっと増えるんですよ。まさしく魔法のアイテム!見習い魔法使いの桃花もこの魔法使いたいんですが、我が家の財布を握る偉大なる魔法使い(夫)に「メッ」されたので、今回は泣く泣く引き下がりました。皆さんもこの魔法を使いたいときは、自分のお財布か保護者さんにちゃんときいてからにしましょうね。勝手に使うとあなたのおうちにもヴィランズの呪いがかかっちゃうかも…?

桃花
ハロウィンの時期は桃花の超大大好きな『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のイベントをやってました。ぜひともここで課金という魔法を使いたかった!無念!!期間限定じゃなく、レギュラーメンバーに入るといいのになあ…(´・ω・)私の夢をかなえてミッキー!