検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ガンツの世界で星人とバトル!【GANTZ:O/TBR】

ガンツの世界で星人とバトル!【GANTZ:O/TBR】

劇場版「GANTZ:O」が公開されたりと週刊ヤングジャンプでの連載が終了しても、話題沸騰中の奥浩哉さんの人気マンガ「GANTZ(ガンツ)」。そんなガンツの世界を遊べちゃうゲーム「GANTZ:O/TBR(タップ・バトル・ロワイヤル)」が登場!

星人との白熱バトルロワイヤル!

突如「てめぇは死にました。その命をどう使おうと勝手だす。」の言葉から「GANTZ:O/TBR」は始まります。

そうです。あなたは死んでガンツの世界にやってきてしまったのです。ここから生き返りたければ、行うことはただ1つ。玄野計加藤勝と共に真夜中に出現する星人たちを倒すこと。

gantz0-tbr

といっても攻撃の仕方はとっても簡単。ひたすらタップして銃撃を放つのみ!(所謂クッキークリッカー系のゲームですね)

gantz0-tbr

生き返りたければ戦うしかありません。さぁ星人を倒していきましょう!

「ねぎ星人」「ぬらりひょん」あの星人・妖怪たちが登場!

GANTZ:O/TBR」には、マンガや映画版でお馴染みの星人たちが多数登場!

gantz0-tbr

原作の序盤に出てきて、そのキャラとビジュアルで強いインパクトを残した「ねぎ星人」も出ますよ!

「100点めにゅ~」で強化!

敵を倒すごとに得られるポイントで、ガンツの「100点めにゅ~」にリストアップされている特典と交換することができます。

gantz0-tbr

ここでは、「武器の攻撃力をアップ」をしたり「死んだ仲間を復活させたり」。その中でも、筆者が一番気になっているのが1の特典「記憶を消して最初からやりなおす」。これもしかして、ゲーマー的には、とてもありがたい強くてニューゲームですか!?

GANTZシリーズが好きならオススメ!

ゲーム自体はとってもサクサク進めていけるものなので、「ガンツの世界観に入り込んで、星人たちを倒すミッションを体験してみたい!」というGANTZシリーズのファンオススメです!

gantz0-tbr

いざ、高得点をゲットして「100点めにゅ~」の特典をゲットしましょう!

トモトモ
本連載が終わってもCG映画が公開されたり、ゲームが作られたりするってすごいですね! そして、奥浩哉さんの最新作「いぬやしき」もかなりストーリーが面白いのでオススメです!


この記事に関するキーワード