logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あの子が動く、あの曲が映像化! ユニットソング投票に急げ【あんスタ】 :PR

あの子が動く、あの曲が映像化! ユニットソング投票に急げ【あんスタ】 :PR

突然来ましたね、ユニットソングのMV(ミュージックビデオ)化を賭けた投票企画! 2016年12月10日に発表されたこちらの企画ですが、それ以来ずっとあんスタユニットソングを聞いています。なのに未だに決められません。。。期限が12月16日(金)24:00までだから急がなきゃなのに…!

©Happy Elements K.K

投票の前の注意点

あんすたイベント投票券が必要

アプリ内での投票はログインボーナスでもらえる投票券で行います。では、投票前の注意点の確認です。

1.今回選ばれなかった曲にもMV化のチャンスはある

今回MV化するのは1曲だけですが、今後他の曲もMV化する機会があるかもしれないとのことです。でも、栄えあるあんスタMV第一弾のために全力で投票します。でも、最終的に全曲は難しくても、全ユニットMV作ってくれますよね…?

2.対象となる楽曲は2016年内発売の楽曲のみ

ということは、Trickstarとfineの第二弾楽曲は対象ではない…と…。全体的にどのユニットも第二弾の方が好きな楽曲が多いので、トリスタとfineの第二弾が入らないのは残念です(´・ω・`) 下の画像は第一弾のラインアップです。

あんすたCDラインナップ
出典:『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD公式サイト

3.お披露目はあんスタ2周年にて!

2017年4月末にはあんスタがついに2周年です! その企画の一環として今回の投票があるため、2周年企画でMVお披露目となるようです。充実してたためか、「まだ2周年なの?」という気持ちでいっぱいですが、今から待ち遠しいです♡

何に投票するか、それが問題だ

割とあんスタ箱推しといってもいいレベルなので、ガチで悩んでいます。

推しキャラ最重視で選ぶなら

私の推しキャラは真とアドニスなんですよねー。真はトリスタ所属。中の人がみんな有名声優だからか、ユニットソングもすごく聴きごたえあってMV化代表にふさわしいと言えましょう。


『Rebellion Star』も『CHERRY HAPPY STREAM』もいいんだけど、やっぱりかっこいいのはRebellionかな。

アドニスはUNDEAD所属。ゴシックな雰囲気はビジュアル的にかなり映えそう♡


個人的にロックなのが好きなので、『Melody in the Dark』がかっこよくてツボです。『ハニーミルクはお好みで』はタイトル発表の時に少しざわっとはなりましたが、少し大人でとても4人に似合っていて、実際聞いてみてびっくりしました。第二弾もいいけど、私は第一弾推しで♡

好きな曲で選ぶなら

やっぱりMVを見るなら好きな曲のものがいいっていうのもありますよねー。

曲の好みでいうなら、Valkyrieの『魅惑劇』がダントツといってもいいレベルで好きです。なんていうんでしょうね、こういう雰囲気。すごくシアター感があって聞いていてワクワクします。みかちゃんが動いているところも見たいです。


あと、やっぱり学院最強ユニットfine。『終わらないシンフォニア』は、曲の入りがとっても好きで、MV化した時にどんなふうに見せてくれるのかが楽しみです。

ぜひ映像が見たい! で選ぶなら

ぜひこのユニットの映像や、彼らの動く姿が見たいと思うユニットはたくさんあるんですが、動きのある映像になりそうなのはやっぱりアクロバットが得意な2winkと、もう存在自体がすでに際立っている流星隊ですね。

2winkは私的には、第二弾の『ハートプリズム・シンメトリー』が一番王道感があるかなーと思います。けれど、派手な動きを見せてくれそうなのはやっぱり『歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団』なのかなー。

流星隊といえば『天下無敵☆メテオレンジャー!』ですよね。異論はしぶしぶ認めます。どんな振り付けで歌ってるのかがあんまり想像つかないので、ぜひ彼らが思い思いに歌い踊っている姿を見たいです!

ちなみに、投票対象曲一覧載せときますね。

投票対象曲一覧

  • Melody in the Dark(ユニットソング第一弾/UNDEAD)
  • ハニーミルクはお好みで(ユニットソング第一弾/UNDEAD)
  • Voice of Sword(ユニットソング第一弾/Knights)
  • Checkmate Knights(ユニットソング第一弾/Knights)
  • 終わらないシンフォニア(ユニットソング第一弾/fine)
  • RAINBOW CIRCUS(ユニットソング第一弾/fine)
  • 百花繚乱、紅月夜(ユニットソング第一弾/紅月)
  • 花燈の恋文(ユニットソング第一弾/紅月)
  • 夢ノ咲流星隊歌(ユニットソング第一弾/流星隊)
  • 天下無敵☆メテオレンジャー!(ユニットソング第一弾/流星隊)
  • シュガー・スパイス方程式(ユニットソング第一弾/2wink)
  • 歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団(ユニットソング第一弾/2wink)
  • Joyful×Box*(ユニットソング第一弾/Ra*bits)
  • 野うさぎマーチ♪(ユニットソング第一弾/Ra*bits)
  • Rebellion Star(ユニットソング第一弾/Trickstar)
  • CHERRY HAPPY STREAM(ユニットソング第一弾/Trickstar)
  • DESTRUCTION ROAD(ユニットソング第二弾/UNDEAD)
  • Darkness 4(ユニットソング第二弾/UNDEAD)
  • ハートプリズム・シンメトリー(ユニットソング第二弾/2wink)
  • 2winkle Star Beat☆(ユニットソング第二弾/2wink)
  • Silent Oath(ユニットソング第二弾/Knights)
  • Fight for Judge(ユニットソング第二弾/Knights)
  • 想ひ出綴り(ユニットソング第二弾/紅月)
  • 斬 ー決意ノ刃ー(ユニットソング第二弾/紅月)
  • 五色のShooting☆Star!!!!!(ユニットソング第二弾/流星隊)
  • 流星花火(ユニットソング第二弾/流星隊)
  • Hoppin’ Season♪(ユニットソング第二弾/Ra*bits)
  • Love Ra*bits Party!!(ユニットソング第二弾/Ra*bits)
  • 魅惑劇(ユニットソング第二弾/Valkyrie)
  • 砂上ノ楼閣(ユニットソング第二弾/Valkyrie)
  • Temptation Magic(ユニットソング第二弾/Switch)
  • Knockin’ Fantasy(ユニットソング第二弾/Switch)


皆さんはもうすでに投票曲は決まってますか? どの曲が人気あるのかなーとか考えてみるんですが、全然想像がつきません。私的にはメテオレンジャーがMV化しそうな気がしてるんですが、どうなんでしょうかね…? この間の抱き枕の時は翠が1位だったし。

繰り返しますが、期限は12月16日(金)24:00までなのでお早めに!

まさみ
MVといえば、今まで見た男性アイドルゲームで言うと「アイナナ」を超えるものはなかったですね。あのクオリティは本当にびっくりしました。あんスタも勢いがあるので、クオリティにはかなり期待しています。Live2Dだと、どうしても動きが控えめになってしまう印象が強いのでもっと私の知らない謎モデリング技術とかでいっぱい動いてくれたら嬉しいなぁ。