検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。スターライトボーダー戦争:PR

あんスタゆるニュース。スターライトボーダー戦争:PR

こんにちは。今回は大変な闘いとなったスターライトフェスティバルのボーダーについてお伝えします。皆様本当にお疲れさまでした。戦争になるとは思ってましたが、まさかここまでとは…。

©Happy Elements K.K

スターライトボーダーは、大荒れでした

Knights箱イベということで、始まる前から戦争を覚悟していたスターライトフェスティバル。私は上位争いは無理なのでいつもどおりの参加となりました。さて、本当に戦争だったのかボーダーを見てみましょう。

☆5嵐ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズトイランドボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(7,001位~10,000位)
5,813,325pt
2,370,467pt
2枚取り
(5,001位~7,000位)
6,114,484pt
2,515,561pt
3枚取り
(2,001位~5,000位)
6,613,468pt
2,820,132pt
4枚取り
(1,001位~2,000位)
9,057,855pt
4,125,504pt
5枚取り
(1位~1,000位)
15,032,627pt
5,928,394pt

☆4泉ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズトイランドボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(22,001位~32,000位)
1,809,241pt
1,218,694pt
2枚取り
(14,001位~22,000位)
2,210,457pt
1,380,015pt
3枚取り
(7,001位~14,000位)
3,183,794pt
1,695,070pt
4枚取り
(3,501位~7,000位)
6,114,484pt
2,515,561pt
5枚取り
(1位~3,500位)
7,321,765pt
3,273,088pt

☆3凛月ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズトイランドボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(80,001位~200,000位)
26,609pt
10,142pt
2枚取り
(26,001位~80,000位)
899,138pt
525,110pt
3枚取り
(18,001位~26,000位)
1,909,198pt
1,308,187pt
4枚取り
(10,001位~18,000位)
2,344,118pt
1,465,949pt
5枚取り
(1位~10,000位)
5,813,325pt
2,370,467pt

ちなみに、今回は260,939位まで順位が付きました。前回よりは人数が増えていますが、それ以前と比べると増えたとはいえません。

本題の戦争だったのかについてですが、間違いなく戦争だったといえるでしょう。上位の人は本当にお疲れさまでした。1000位のボーダーなんて1,000万ポイント超えてますからね!? せっかくのポイボ☆5レオが何人プロデュースポイントに変わってしまったのでしょうか…。特に前回のトイランドが比較的穏やかな動きを見せたこともあって、前回のボーダーと比較すると大変なことになっています。☆5嵐は何枚取りかに関わらず、最低前回の倍は稼ぐ必要があったようです。言葉にできない。

今回のイベント小話

ところでプロデュース中、レオからアイドルにあるまじき結婚宣言が出て驚きました。

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

大丈夫です、みなさんが心配するような相手ではありません。イベント参加できなくて「なんのこと!?」って思うあなたは復刻イベントを待ちましょう。普通に笑っちゃいます。私も結婚したい相手です。特に冬には離れられない人が多いと思います。〇〇最高。

これだけの大戦争なら、ランボ枠拡大も…?

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

過去のイベントでもそうなんですが、ボーダーが高騰した後のイベントではランボ枠が拡大されることがあります。上の画像は現在のランボの☆5を1枚取れるラインなんですが、10,000位なんですよ。昔はもっと狭くて、1枚とるのにX,000位とかだったんですけど、人口増加と共にどんどん拡大して10,000位という枠になっています。入手が簡単になったかといわれると、私はそう思わないのですが…やっぱり運営さんのバランス感覚のたまものですね。

次に拡大されるとしたら、1枚取り12,000位とかでしょうか…? こればっかりは神のみぞ知る、ですね。

お疲れのところ矢継ぎ早に申し訳ありませんが、次回のイベントは、2016年12月15日15:00より開始です。通常なら戦争が起こった後のボーダーは比較的落ち着きやすいのですが、今年最後のイベントでもあるのでどうなるのかちょっと予測がつきません。

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

つかの間のイベント休みの間も、私はドリフェスリーグ戦を頑張ります。あんスタ狂いとは私のことです。

masami まさみ
ところでロッキンスター以来緊急でカードが落ちません。実はあんスタ記事を書き始めるまでは、半年に1枚落ちればいい方というくらいの運の悪さだったんですが、書き始めてからはイベント頑張ってるのもあってかなり落ちてたのに。。。かさくんは全然重なりませんでした。でも推しの真が落ちてくれたのは、運がよかったのかも? 次のイベントでは誰がポイボか分かりませんが、落ちてくれるように必死に願っています。☆4も重要な戦力です!