検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。意外な取り合わせの次回イベ。☆5同士の会話が想像不能。

あんスタゆるニュース。意外な取り合わせの次回イベ。☆5同士の会話が想像不能。

スターライトフェスティバル、本当にお疲れさまでした! 少しの間呼吸を整えたら、2016年最後のイベントがやってきますよ! 私は今回の☆5同士がきちんと噛み合った会話ができるのかちょっと分かりかねます。彼ら同学年で同じクラスなんですよねぇ…この二人の絡み……。

©Happy Elements K.K

新イベント「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」12月15日15:00~スタート!

ということで、新イベントは「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」です。漢字のよみは「さんらん」ですね。漢検2級です(ドヤァ)アンデと流星隊という組み合わせでのイベントになります。今まであったっけ…? あとパーティーはクリスマスでなく、忘年会だそうですよ。

☆5は以下のお二人!



この2人の会話、想像つきます? 未知なる組み合わせにかなりワクワクしています。薫はああ見えて奏汰とも仲が良いみたいだし、意外と万能型の人間なのかも。塩対応にめげないことでも有名だし。

千秋パイセンも人気ですよね。そういう人多いと思うんですけど、私も最初の抱き枕で転げ落ちた人間の一人です。あれ反則ですよね!? いやだからこそ販促なのか!?

まさみの当てにならないランボ・ポイボ予想

さて、☆5カードの開花前はこんな感じになっています。
あんスタホリデーパーティの開花前カード画像

その他、現在☆4が2枚公開されてます。
あんスタホリデーパーティの★4カード

☆5のランボ・ポイボは、あんスタは本当に分からないんですよねー。イベントのアイキャッチになっているからランボっていう訳でもないし。まぁワクワク感あっていいんですけど♪ イベント高レアリティカードとして久しぶりの登場になる薫がランボなんじゃないかと思いつつ、千秋パイセンもなかなかに争いの火種を持つ実力者なので。。。個人的には開花後の絵柄から、薫の方がランボなんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょう。

☆4については、晃牙と翠ですね。これについては、ここのところ緊急に赤が続いているので、黄色の晃牙がポイボではないかと思っています。とすると翠がランボになりますが、翠はこの間の抱き枕投票で1位を獲得しましたし、☆4一枚取りの周囲で競争が起こるかもしれませんね。

念のためもう一度申し上げておきますが、個人の勝手な予想なので信頼性はゼロです。

薫さんイベント高レアリティ久しぶりじゃないですかね?

あんスタイベントホリデーパーティの薫レアカード久しぶり
あ、はい。頑張ります…ポイボなら(小声で)

ランボ・ポイボの予想を立ててみて気づいたんですが、☆4以上の薫さんすごくお久しぶりです。特に私は経済的に縛りを設けてプレイしている(貧乏)ので、スカウトをなかなか回せないんですよね。だからイベントで出会わないと全然出会わなくなっちゃいます。☆3は最近は5枚重ねても、育て終わったらお蔵入りしちゃってるので…。

イベントでの高レアリティは喫茶UNDEAD以来だと思います。そうすると1年半ぶりの再会…薫先輩、ご無沙汰してました!

昔のイベント喫茶UNDEAD
以前のイベント「喫茶UNDEAD」。執事な薫先輩。

ポイボかランボか分からないですけれど、お待ち申し上げておりますので!

スカウト回せない言いつつも、実は羽風さんのスカウト高レアリティ、持ってたりします♡ 確かプロデュースポイントで当てたような…? ちょっと記憶があいまいですが、夕凪サーファーです!

あんスタ夕凪サーファーの薫さん
スカウト! 深海の神秘での1枚

夕凪サーファーもそうですが、今回のイベントも開花前は完全リラックスモード。オフショットですよね。オフショットって本当にいい…! 素の笑顔って感じが。大好きです。もちろんアイドル姿も大好きです。

今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、あんスタのイベントは手を緩めてなどくれません! 忙しい年の瀬も頑張って食らいついてく所存です。ポイボ☆5絶対1枚確保!
(´-`).。oO(スターライトイベ戦争だったから、ランボ枠拡大されたらいいなぁ)

まさみ
会話の想像がつかない組み合わせって、3年生に多いような気がします。個人的には日々樹渉は誰と組んでも苦笑いされるのかなと思うと心の底からきゅんとします♡ あ、でも奏汰とはどういう感じになるんでしょうか…? 何かで絡んでたかな?