logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

今ならイヴに向けてクリスマスツリーも?スマホで盆栽育成!

今ならイヴに向けてクリスマスツリーも?スマホで盆栽育成!

スマホで盆栽をサクッと育てる!」ゲームが登場! スマホ? 盆栽? サクッと? 矛盾だらけなキーワードですが、大丈夫です! だれでも簡単に楽しめるリズミカル育成ゲーム「SpinTree(スピンツリー)」をご紹介!

盆栽が数分で?

本作の魅力は「盆栽がサクサクっと育てられること」です。一般的に盆栽を育てるって数年単位、下手したら数十年、いやもっと…?

SpinTree

そんな一生ものの壮大な趣味が、数分でできます。しかも、リズミカルに!

リズミカルにタップしていく爽快感!

SpinTree」では、タイミングよくタップしていくことで盆栽の幹や枝葉が成長していきます。タップするタイミングは、サークル上を周回するボールとリングが重なった瞬間!

SpinTree

盆栽は様々な色を持っているため、育てるほどとってもカラフルでオリジナルな盆栽が育成できちゃいます! ただし、一回でもタイミングをミスしてしまうと即ゲームオーバー。ゲームとして考えるとワンミス=ゲームオーバーなので結構シビアで熱中しちゃいます。

レッツ、育成チャレンジ!

どこまで成長させることができるのかチャレンジしてみました。こういうリズムゲーって基本的に大切なのが「リズムに上手く乗れるか?」だと思うんですよ。考えるんじゃなくて己の感覚を研ぎ澄ませて心眼でタップしていく的な…。

SpinTree

そんなチャレンジの結果は…26回!(一応、自己ベスト!)

クリスマスツリーも作れる!

これは盆栽?」と若干ツッコミを入れたくなりますが、クリスマスツリーも育てることができます!

SpinTree

きたるクリスマスに向けてスマホでコツコツと育てていくっていうのはどうです? 育成ゲームやリズムゲーが好きな人オススメなゲームでした。

トモトモトモトモ
「盆栽」で思い出すのは、某国民的アニメで、みんながよく野球をする空き地の隣に住んでいて、よく盆栽を割られていたカミナリさんな筆者です。あのおじさんは総額いくら分の盆栽を割られたのだろう…?