検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ポケモンGO】クリスマスイベントが本日から開始。サンタピカチュウをゲットしよう♡

【ポケモンGO】クリスマスイベントが本日から開始。サンタピカチュウをゲットしよう♡

ポケモンGOでクリスマスイベントが開始されました!12/13~29までの期間限定で、サンタ風のピカチュウがフィールドに出現します!出現率もアップしているみたいで、普段ピカチュウが出てこない場所でもゲットできちゃうかも!?

©2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

赤いサンタ帽をかぶったピカチュウが期間限定で出現

クリスマスイベントでイベントで出現するのはサンタ帽をかぶったピカチュウ。まだ私はゲットできていないのですが、フィールド上に出てきたときから帽子をかぶっているみたいです。かわいい。

サンタ帽ピカチュウかわいい

#HolidayPikachuをつけてつぶやこう♪

帽子をかぶったホリデーピカチュウをみつけたら、ARモードで撮影して、Twitterでつぶやこう!既にたくさんの人達がピカチュウを見つけているみたいです。いいなぁ。

スプラッシュ画面もクリスマス仕様に♪

ピッピとカビゴンとピカチュウがクリスマスの飾りつけ

スプラッシュ画面(アプリを開いたときに表示される画面)もクリスマステイストです。ピカチュウの電気でイルミネーションが点灯!なんともかわいい雰囲気です。(カビゴンと比べるとピッピがデカい気がするけど気のせいかな・・・!)

ひなこ
ポケGOがリリースされてすぐのときは、うちの近所の公園がピカチュウの巣だったんですよ…いつでも捕まるからいいやと思ってたら巣変わっちゃって…未だにピカチュウに縁がありません。くそう。


この記事に関するキーワード