検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ポッポ的スマホゲームアワード2016 操作性部門&グラフィック部門W受賞!!【スターオーシャン:アナムネシス】

ポッポ的スマホゲームアワード2016 操作性部門&グラフィック部門W受賞!!【スターオーシャン:アナムネシス】

待ちに待った「STAR OCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)」が遂にリリースされました!レベルが超高いグラフィックと自由度の高い操作性、これがトライエース×スクエニの本気か……。と思うくらいすごいです。”ハイエンドアクションRPG”の名に偽りなしです!

(c) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.

すっごく綺麗なグラフィックですっごい楽しいアクションができます。

スターオーシャンシリーズの最新作がスマホゲーとしてリリースされました!早速落として遊んでいますが、バトルが楽し過ぎます!

スターオーシャンアナムネシスのバトルは爽快で楽しい

画面をタップすると通常攻撃、画面右下のコマンドでスキルを発動できます。スキルを使った時のエフェクトも相まって、かなり爽快なバトルができます。フリックでかっこよく動き回れる操作性も抜群ですし、マルチプレイで他のプレイヤーと莫大なコンボ数を稼ぐのもとっても楽しいです。

正直、スマホゲーで1番の操作性なんじゃないかと思います。

1番のポイントはラッシュコンボ!

バトルの1番の見どころは「ラッシュコンボ」です!もうこれが凄いんですよ本当に。プロジェクションマッピングを初めて見た時と同じ気持ちになりました。あなたもプレイしてみれば「これ……本当にスマホなの?」という気持ちになるでしょう!

ラッシュコンボは通常攻撃やスキルでヒット数を稼ぐと発動できる、言わば「必殺技」です。単体でも十分強いのですが、仲間のラッシュコンボと連携させると攻撃力がハネ上がります。2人目は150%up、3人目は200%up、4人目は300%upと、後になればなるほど強大なダメージを与えることが可能です。4連続ラッシュコンボ、敵にブチかましましょう!

連続ラッシュコンボは、上級以上のクエストでボスを倒すには必須です。使い時には十分気を付けましょう! 特にマルチプレイの時は連係が命ですから、誤発動の無いように!(筆者はザコ敵に誤発動しまくっています。アカウント名「ポッポ」とマッチングした時は大目に見てね✌(ゝ▽・)ܢ キラッ☆)

ストーリーにも注目です!

スターオーシャンシリーズのSFファンタジーストーリーは、冒険心をくすぐってきます。本作も例に漏れずそのクオリティそのままに新作シナリオを楽しめます。スターオーシャンの世界に存在する魔法のような不思議な力「紋章術」が本作にも登場。その中でも珍しい「召喚の紋章術」を扱える女の子「リーシュ」を助ける事で物語が始まります。


cv.上坂すみれさんです。可愛いですね。

あらすじはこんな感じです。

地球人が他の惑星の文明と接触してから550年余り。人類は銀河系の探索をするほど勢力を伸ばしていた。その探索の期間途中、謎の宇宙戦艦に襲われた主人公の探査戦闘艦は緊急ワープを行うも、失敗。地球人などが統括する宇宙連邦ですら未だ行き届いていない未知の惑星に行きついてしまう。地球までの帰路は70000光年という絶望的状況で出会った記憶喪失の「リーシュ」を仲間にして、地球を目指す旅が始まる……。


前作「スターオーシャン5」から2年後の宇宙歴539年が舞台のSFファンタジーです。スターオーシャンシリーズはすべての作品が同じ世界の違う時代を描いたものなのですが、過去の作品を知っていないと楽しさがマイナス、という事は一切無いので大丈夫です!(知っていれば+αで面白いネタはあります。)

事前登録記事でも書かせていただいたのですが、本作「スターオーシャン:アナムネシス」は毎月キャラクターが追加されていく予定です!筆者も1番好きな「スターオーシャン2」のアシュトンの実装に向けて(いつになるかは未定ですが……)今から石を溜めて、課金の準備もしておきます!声は誰になるのか!?そこも期待ですね!個人的には思い入れの深いPSP版の石田彰さんがいいです。

イベントも定期的に行われるようなので、是非”ハイエンドアクションRPG”である「スターオーシャン:アナムネシス」をプレイしてみてください!!

ポッポ
アナムネシスって、なんか、えっちぃっすよね?www

「想起」って意味らしいですけど、僕はソーキソバの方が好きですね。あ、もちろんいつも想い起していますよ、沖縄そばも。