logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

調査兵団デビュー!?【進撃のキャラMAKER】でオリジナルアイコンを作ろう!

調査兵団デビュー!?【進撃のキャラMAKER】でオリジナルアイコンを作ろう!


『進撃の巨人』公式ファンサイト「みん撃」から、オリジナルの進撃ちびキャラを作って遊べるステキな企画が登場(*‘∀‘)!コミックスで進撃を愛読している桃花が【進撃のキャラメーカー】でいろいろ遊んでみました♪ 似顔絵はSNSのアバターにもぴったりです!

作れ!進撃の俺!!

進撃のキャラメイカー遊び方

まずは自分っぽいキャラを作ってみたいと思います。女性のベースキャラを選んで、ここからあっちこっちいじくりまわします!目指すのは桃花似の没個性フェイスなので、顔のパーツや髪形はひたすら無難なものをチョイス(笑)

進撃のキャラメイカー遊び方

髪の色や瞳の色はもちろんですが、目や口の大きさや位置もいじれるようになってます。目の離れ具合とか口の大きさを調節するとますます自分に寄せていけますよ(´▽`*) 欲をいえば眉毛の角度と太さもいじれたらもっと似せられると思います!眉毛大事。

進撃のキャラメイカー遊び方
調査兵団の制服着せたらまんまサシャだったからやめました。

せっかくなのでだいぶかわいらしくして完成です♡ ゆるめのパーツを選んだけどまだキリッとしてるなぁ…実際はもっと間抜けな眉毛といつでも半開きな口なんですよ(笑) 髪形はサシャのものなので、覇気のないサシャに見えますね( ̄▽ ̄;)

エレンやミカサを着せ替え♪

エレン・ミカサ・アルミンの3人がいたのでエレンを着せ替えしてみました。残念ながらデフォルトに兵長はいなかったので、欲しい人は自作してください(´・ω・`)

進撃のキャラメイカー遊び方

サンタ服があったので調査兵団クリスマス風☆両手に刃物を携帯した物騒なサンタさんです。どちらかというとナマハゲ的な。街でイチャつく浮かれたカップルを…駆逐してやる!!

進撃のキャラメイカー遊び方

それっぽいパーツを組み合わせて桃花の進撃お気に入りキャラのハンジさん(風)とクリスタ(風)を作ってみたり(あくまで‘風’だから!『◯◯が違う!』とか怒らんといてね☆)

兵長も作ってみたんですが、絶妙なバランスで「なんか違うな?」って感じになっちゃったのでここには載せないでおきます…(~_~;) 豚野郎の上にとんだチキンですみません。みなさんは上手に作ってあげてくださいね!

桃花
2017年春から進撃アニメ二期も予定されてますね。今から一期を見直して復習しておこうかな。公式ファンサイト「みん撃」も盛り上がってるみたいなのでこれからも要チェックですよ(*´꒳`*)