logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

サンタさんて、ほんとうにいるんだ…!子どもが大喜びする【サンタさんからの手紙】

サンタさんて、ほんとうにいるんだ…!子どもが大喜びする【サンタさんからの手紙】

サンタさんは実在する―そこにどうリアルさを持たせるかが、世のパパママたちの腕の見せどころなクリスマス。今回は、本当にサンタさんと手紙のやり取りをしている気にさせてくれる、強力な助っ人をご紹介します!

まるで海外のポストカードのよう♪

クリスマス音楽が流れるトップ画面には、イヴまでの日数が表示されます。「サンタさんからのてがみ」をタップして、さっそく手紙を見てみましょう。

トップ画面

親「ほら、サンタさんからお手紙が来てるよ」子「わあ!!すごい!」

11月1日〜12月26日まで、1日1枚、サンタクロースからクリスマスカードが届きます。すべての手紙がいつでも読めるナイスな仕様!例えばいまダウンロードしても、最初の手紙から読めるようになっているんですよ。

サンタからの手紙
まるで海外の絵本を読んでいるよう♪

サンタさんにお返事を書いてみよう!

手紙を書くには、サンタさんからの手紙に直接返事を書くか、「サンタさんに てがみをかく」をタップします。

メニュー画面

画面をタップすると文字が入力できます。便せんのフレームは10種類。どれも洋風でラブリーです♡

便箋

書き終えたら「てがみをおくる」をタップ。すると…?

手紙を読むサンタ

うわああ!見て!サンタさん読んでるよ~~~~!!」←我が子のナイス反応でございます!やったね!

さあ、次はいよいよ、パパ・ママの出番。このアプリは、サンタさんになりきって手紙を書くことができるんです!

お父サンタ・お母サンタ以外立入禁止「親専用管理画面」へ。

親専用管理画面への入り口は、トップ画面右上のヒイラギです。ここだけは子どもに間違ってタップされないよう死守しましょう(笑) ログイン画面で、親用入り口のパスワード「parent」を入力します。

親用管理画面

サンタさんのふりをして感謝の意をのべる筆者。いつもお手伝いありがとう。そして、これからもお手伝いよろしく頼みます!!

サンタからの手紙
子どもって、褒めるとどんどんヤル気が出ませんか?

子どもが寝ている間に筆者が書いたサンタさんからの手紙、起きて読んだときの顔を思い浮かべてニヤニヤしてしまいます。

送信完了

年に一度のクリスマス、子どもたちにとっては今やお正月よりビッグなイベントになっている気がします。サンタさんの存在感をしっかりバックアップしてくれるこのアプリで、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

tomokoTomoko
このアプリほんとうに素晴らしいです!誰もが夢見るサンタさんとのやり取りが自然とできます。欧米感あふれるグラフィックも高ポイント。うちの子がみごとにハマっているので、あと数日で終わってしまうのがせつないです。


この記事に関するキーワード