検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。ボーダーもめちゃくちゃホットな「ホリデーパーティ」終了。

あんスタゆるニュース。ボーダーもめちゃくちゃホットな「ホリデーパーティ」終了。

クリスマスが終わりました、あんスタのイベントも終わりました。「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」はいかがでしたか? 久しぶりの羽風薫高レアリティということで、薫推しさんには待望のイベント。☆5薫・☆4翠ボーダーはどうだったのか、早速見ていきましょう!

2イベ連続ボーダー高騰!!

まず、注意してほしいのは、下記の表で比較として掲載されている前回のボーダーは歴代最高の数値を叩き出した「スターライトフェスティバル」のものであることです。過去最高のボーダーとの比較って、普通はあんまり意味ないんですよ。それが意味ある感じの結果となりました…意味はわかりますね?

☆5薫ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ薫ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(7,001位~10,000位)
5,699,451pt
5,813,325pt
2枚取り
(5,001位~7,000位)
5,926,447pt
6,114,484pt
3枚取り
(2,001位~5,000位)
6,325,694pt
6,613,468pt
4枚取り
(1,001位~2,000位)
8,634,856pt
9,057,855pt
5枚取り
(1位~1,000位)
16,128,278pt
15,032,627pt

☆4翠ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ翠ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(22,001位~32,000位)
1,610,750pt
1,809,241pt
2枚取り
(14,001位~22,000位)
1,929,096pt
2,210,457pt
3枚取り
(7,001位~14,000位)
3,008,785pt
3,183,794pt
4枚取り
(3,501位~7,000位)
5,926,447pt
6,114,484pt
5枚取り
(1位~3,500位)
6,763,849pt
7,321,765pt

☆3零ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ零ボーダー

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(80,001位~200,000位)
17,923pt
26,609pt
2枚取り
(26,001位~80,000位)
702,619pt
899,138pt
3枚取り
(18,001位~26,000位)
1,702,100pt
1,909,198pt
4枚取り
(10,001位~18,000位)
2,248,348pt
2,344,118pt
5枚取り
(1位~10,000位)
5,699,210pt
5,813,325pt

今回の順位は258,656位までついていました。前回(スターライトフェスティバル)とほぼ同じくらいですね。

まさみ事前予想大外れ!!(土下座)

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

では、前回の記事でのまさみのドヤ顔ホリデーパーティボーダー予想を振り返りましょう。

ボーダーが驚くほど緩やかになることもなく、かといって高騰することもない通常通りの動き・もしくは比較的穏やか目に推移するのではないかと思っています。

さあ皆さん、ご準備はいいですか?

m9(^Д^)プギャーwwwwww おまえの予想超大外れ! 過去最高の「スターライトフェスティバル」とほぼ同じになってんじゃん!!

まさみの心境はこんな感じでした。

イベント初日、2日目:「スタートダッシュ割と来てるな。クリスマス忙しいから、みんな先に走っておく感じかな?」
イベント中盤:「お、おいおい…嘘だろ…みんな頑張りすぎじゃね? この推移、ほとんどスターライトイベと変わらないよ? みんな前イベでダイヤ使ったんじゃなかったの!?」
イベント終盤:(やばいボーダー絶対高騰するドヤ顔で全く当てにならない予想しちゃったよどうしよう)
イベント最終日:「………そうだ、遠くへ逃げよう (^q^)」

逃げてる場合じゃなく、本当にすみませんでした!!
外れた理由を私なりに考えてみると、最終日が3連休と重なっていた(張り付き可能)・ダイヤを持て余した薫推したちの戦いの2点を甘く見すぎていたのではないかと思っています。

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

最終日が休みだと張り付き可能なのでボーダーが上がることは知っていたのですが、カレンダーイベントと重なった場合どう動くのか、私には予測がつきませんでした。あと、薫推しの人たちはイベ高レアリティ久々なので、そりゃ走りますよね。ここで人気があることを見せつけておいて、もっと出番を増やしてもらいたいと私が薫推しさんなら思います。

しかし、みなさんダイヤはどこから発掘してきているんですかね? 私はもうないです(´;ω;`)

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー
流星隊推しの皆様もお疲れさまでした。

今回注目の3年生たち

薫さんはダイヤ事情から諦めていた今回、私の目標は千秋2枚ゲットでした。達成しましたよ! 開花しましたが開花前の方が好きなので開花前を引き続き使っています♡
ところでバトル勝利画面のこれ、本当はマフラーを持っているのですが、満面の笑みでこちらに何かを差し出しているように見えて見るたびにちょっと笑います。

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

\こちら、つまらないものですが…(お歳暮並感)/

あと、よくよく見ると胸元に「バスケ少年」って書いてあるんですよね。

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー
「BASKET BOY」

これも気づいた瞬間からジワって仕方がありません…w 極度乾燥しなさい(SuperDry)みたいな気持ちになります。ン年前の海外旅行で見かけて驚きましたが、あれ高級ブランドっぽいですよ。だからBASKET BOYも侮れない高級ブランドかも。

あんさんぶるスターズスターライトフェスティバル戦争ボーダー

今回のイベントボーダーを大波乱へと巻き込んだ薫さんは、やっぱりただの女たらしではないんだなぁと。喫茶UNDEADの時には並じゃない根性を持つという意味でただの女たらしではないと思っていましたが、プロローグでは男である「もりっち」にも親切にしていたり、プロデュースコースでもふいに真面目な顔をしたり。ネタバレダメ絶対なので詳しくは控えますが、前回の喫茶UNDEADとは違います。メインストーリーだけでなく、イベントストーリーでもキャラの変化を感じられるのは嬉しいところですね。サザエさん時空万歳。

そんなこんなで、今年最後にボーダー予想大外れして申し訳ありませんでした。これからもあくまで「個人の主観で」「自分の持つ経験から」頑張って記事を書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、新年はどうなるんでしょうか? 昨年の年末年始・お正月のイベントはコラボイベントでしたが…楽しみにしながら年を越そうと思います♡

masami まさみ
本当に大波乱のクリスマスとなりましたね…。「薫推しの人は張り切ってるだろうな、もしかしたら5枚取りとかは荒れるかも。でも1枚取りはそこまで影響ないんじゃ…」とか思ってました。私、非常にのんきだったようです。次こそランボ枠拡大してくれないともうむぅーりぃー。