logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。真緒×獅子舞=かっこいいので見てください。

あんスタゆるニュース。真緒×獅子舞=かっこいいので見てください。

スターライト・ホリデーパーティと戦争を生き残った皆さん、お疲れさまです。今年のお正月の新イベントが決まりましたよ! その名も『太神楽!祝いのニューイヤーライブ』です。太神楽=だいがくらです。ググりました。伝統芸能と言ったら当然紅月の出番ですよ! そこにトリスタが加わります。

2016年12月31日の15:00~スタート!

お正月イベントは、正確には今年の大みそかから始まります。冬休みの方が多いですから、参加人数も多くなりそうですね。気になる☆5は以下のお二人です。

☆5は衣更真緒(Trickstar)&蓮巳敬人(紅月)

すいません私眼鏡推しなんでもちろん敬人も大好きなんですけど、敢えて言わせてください。ああああ真緒かっこよすぎる生きるのがつらいもう無理なんで? 獅子舞とのツーショットなのにかっこいいとか聞いたことないんですけど _(:3」∠)_

真緒推しの方々、大丈夫ですか?私は敬人ももちろん好きだし、この絵柄なら真緒もめちゃくちゃ欲しいので心がわなないています。

☆5に興奮しすぎて意識飛びかけてるので、早く☆4も紹介しよう。

☆4は明星スバル(Trickstar)&鬼龍紅郎(紅月)

鬼龍先輩はいつも開花後がかっこいいので、今回も期待大です。あと、なんかお正月といえばスバルな感じがするのはなぜですかね。あぁ、昨年の新年スカウトの☆5でめっちゃめでたい袴姿を披露していたせいです! 下のツイートは過去のものですので、ご注意を。


勿論持ってません(^ω^)

元祖人気キャラ真緒の☆5がどう出るか

今回☆5になった真緒は、2015年6月のドリームユニット結成企画でもユニットメンバーに選ばれていますし


同じく2015年9月のあんスタドリーム総選挙でも見事1位に輝いています。


参考までに付け加えると、早かったAndroid版でのあんスタリリースが2015年4月末です。
投票企画で上位だったからと言って、みんなの好き度や、好きな人の母数が多いのかどうかまでは分からないですが、とにかく初期のあんスタでは特に真緒と凛月の組み合わせはテッパン状態でした。そして変わらず好き♡ な人も多いと思います。

ここでまさみの直感でしかない予想なんですが、絵柄から言ってたぶん真緒はランボなんじゃないかと……。真緒も敬人も欲しい私にとってはどっちがどっちでも絶望なんですが、あんスタ歴1年8ヵ月の勘が、真緒がランボだと告げています。推しでない私でも「めっちゃほしい!!」ってなってるんですから、真緒狙いの人は多いんじゃないでしょうか。

☆4は全く読めないですね…。なんとなく正月のイメージが強いスバルがランボな気もしますが、根拠は全くないです。

まさみの超当てにならないざっくりボーダー予想

あんスタお正月イベント☆5の蓮巳敬人

上でもお伝えしました通り、リリース時からのプレーヤーである私にとって、真緒は非常に人気が高いイメージです。それに加えて、以下のような条件があるのでボーダーは高めに推移するのではないかと考えます。

ボーダーが上がりそうな要素

  • 在校生応援キャンペーンでのダイヤ配布
  • お年玉・ボーナス
  • グーグルプレイでの課金促進キャンペーン
  • 冬休み
  • 真緒のイベント☆5が8ヵ月ぶり

逆に、このへんがボーダーを上げにくいんじゃないかと思う条件もあります。

ボーダーが下がりそうな要素

  • ボーダーが2イベント連続で非常に高く推移している(疲れ・ダイヤ不足など)
  • 年末年始のイベントで、休みでもゲーム時間が取りにくい

正直みんな走りすぎで疲れてますよね? 私は休みたい。しかし、その2イベント連続ボーダー高騰のおかげで以下のような可能性も考えられます。

不確定要素

  • もしかしたらランボ枠拡大あるかも?

これについては、拡大したら絶対ボーダーがゆるくなるとは言えません。逆に「頑張ればいけるかも!」とみんな走り出すパターンもあるので…。

まさみ個人の考えをまとめるとこうです。

正直分からない。
敢えて言うなら、ボーダーはやや高騰するのではないか。

※これは個人の考えであり、根拠はありません。また、絶対にそうなるという保証もしていません。一つの参考意見としてご覧ください。当てにならなさについては予想大外れをやらかしたホリデーパーティのボーダー記事もご参照ください。

あんスタニューイヤーライブの☆5衣更真緒

やはり久しぶりの☆5真緒、そして絵柄、時期的にもお年玉やボーナスでダイヤを購入しやすく、休みの人が多いのでプレイ人口の増加も見込まれることから、高騰の予想となりました。

ただ、具体的にスターライトやホリデーパーティほど高騰するかについては疑問です。絶対戦争なるで!! とまではちょっと思えないですね…。これで2連続ボーダー高騰が続いてなければ、「戦争やで!!」って思ったんですけど、みんな疲れてるでしょうから…

スターライトホリデーパーティ以下、ロッキンスターマジカルハロウィン以上に落ち着くのではないかというのが私の読みです。ボーダー争いが激しいイベントが続いて疲れもたまっていますが、冬休みで身体はしっかり休めつつ、あんスタはがっつりカードゲットしましょう! お年玉やボーナスのご利用は計画的に。

まさみ
年末年始はわたくしもお休みをいただきます。しばし記事の更新に遅れが出ますが、どうぞ新年も変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。去年の今頃、もちろんあんスタ自体はがっつりプレイしてたんですけど、ボーダー予想を交えた記事を書くようになっているなんて思いもしませんでした。的中率激低ですが、何かのご参考になれば。