検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あれ、意外と穏やか……だと思ったぁ!!? やっぱり大騒ぎだったあんきらボーダー【デレステ】

あれ、意外と穏やか……だと思ったぁ!!? やっぱり大騒ぎだったあんきらボーダー【デレステ】

みなさま、イベント「あんきら!?狂騒曲」お疲れさまでした。MASTERはクリア難易度に比べて、フルコン難易度高かったですね…もちろんフルコンしてません☆ 「あんきら!?狂騒曲」スタート記事ではボーダーは荒れると予想をしましたが、結果はどうでしたでしょうか。さっそくボーダーを見ていきましょう。Pの皆さん、本当にお疲れさまでした。

イベントPtランキングボーダー

今回からはPtランキング報酬のSRが、達成Pt報酬でも取得可能になりました。

目玉の報酬SR [あんきら!?狂騒曲]双葉杏

デレステあんきらボーダー杏ちゃん

順位 [あんきら!?狂騒曲]
双葉杏
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 91619
10,001位 34079
20,001位 27055
60,001位 21183
120,001位 20052
300,001位 4410
500,001位 352

※1位~2,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

ハイスコアランキングボーダー

まず、報酬の確認です。
デレステFlipflopボーダー茜ちゃん

順位 報酬
1位~5,000位 キャンディトロフィー/金
5,001位~10,000位 キャンディトロフィー/銀
10,001位~40,000位 キャンディトロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,056,072
10,001位 988,871
40,001位 825,884

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

あんきらはボーダーでもPを惑わす

デレステFlipflopボーダー茜ちゃん

今回のイベント、完全にボーダーに振り回された感があります。というのも、私は大体下のような感想を持ちました。

初日:やっぱりあんきらイベ、勢いがすごい!(。∀゚)

クリスマスごろ:あれ、意外と落ち着いてきたな…達成Ptで杏もらえるからそんなに荒れないのかも?

最終日:ま、待てよ…お前ら本気出しすぎでしょ…なんで事前に走っとかないの!(自分も全力で4倍界王拳)

ねぇみんなクリスマス楽しくリア充してたんでしょ…そうとしか思えない。P達はクリスマスもデレステしてるって信じてたのに!というわけで、最終日見る見る間にボーダーが上がっていって本当に怖かったです。ラブレターのときの恐怖がよみがえり、ドリンクがぶがぶ、2倍で通常、4倍でイベントを必死に回しました。スタドリは犠牲になったんだ……。

でもそのおかげで、Pt報酬&ランキングであんずちゃん計3枚お迎えできましたー♡ 正直走りすぎた感はある。

デレステFlipflopボーダー茜ちゃん

今回初めてデレステイベントに挑戦した桃花さんは大苦戦したようですが、安心してください。これは特例の部類に入ります。普段はもうちょっと初心者でもなんとかなります。だから一緒に頑張ろう!

ボーダーを比較するとき、考えなきゃならないのが期間。前回の同形式のイベント「Flip Flop」は9日間、前々回の「Jet to the Future」は8日間、そして今回の「あんきら!?狂騒曲」は6日間という日程でした。一番日程が短かったにもかかわらず、ボーダーの値はあんきらが一番高いです。

デレステFlipflopボーダー茜ちゃん

これはラブレター以来の荒れ具合ですね。ラブレターは7日間でしたが、ボーダーが荒れながら長期戦になるとつらいので、6日間でよかったのかも。でも、ずっとあんきらワールドに浸ってるのも悪くないですねぇ(*´ω`*)

個性が爆発したあんきらの二人を見習うかのように、ボーダーまで大波乱のイベントでしたけど、すっごく楽しかったです! そしてあんきらの尊さを再確認しました。あんきら is forever…

次回イベントはまだ分かりませんが、とりあえず「シンデレラフェス」が始まります! 恒例の爆死記事書きますので(許可が出たら)ぜひご覧ください。もちろん許可が出なくても自主的に爆死するPの鑑です。いや、出るまで引くのがPの鑑か…。

masami まさみ
あんきらあんきらあんきらあんきら! んー、頭から離れませんね。キラキラまぶしい二人からやっぱり目は離せません。ラッキーなことにきらりはSSRを持ってるので次に狙うのは杏SSRです。とめどないこの情熱よ、杏に伝われ! うーんといっぱい飴もあげるから!! とにかく来てくださいお願いします……。いも。