検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

期限迫る! Google Play (Android) で課金するなら2016年中に ! !

期限迫る! Google Play (Android) で課金するなら2016年中に ! !


iTunesカードってなんだかよく割引やってますよね。それに引き換えGoogle Playカードって全然割引やらないですよね! (# ゚Д゚) たまにやったとしても割引率や還元率はiTunesカードに見劣りするし…。でも、2016年中の課金で最大20%還元のビッグチャンスがやってきましたよ!

最大20%ってかなりすごい

ググプレ
出典:Amazon

これ、あくまで私の感覚なんですが、GooglePlayって5%還元が多いんですよね。もしくは2枚同時にカード購入の際に合計額から割引、というのもあるんですが、それも10%以上は見たことないです。

その中で輝く最大20%還元!! しかも指定のお店にググプレカード買いに行って…とかいう手間も必要ありません。対象が「Google Play」でダウンロードしたアプリへの課金すべてです。つまり、課金するだけでいいんです ド━━m9(゚Д゚)━━ン

ただ、期限が2016年12月31日なのでその点はご注意ください。来年の課金今年の内に。あと、ギリギリで購入してエラーが発生した場合にどうなるのかは分かりません。万が一に備え、課金アイテムを購入する際は早めを心がけましょう。

せっかくなら最大限お得にしようぜ!

還元=キャッシュバックは最大10,000円までで、以下のような仕組みで受けられます。

ご利用金額 キャッシュバッククーポン
¥500 ~ ¥999 100円分
¥1,000 ~ ¥2,499 200円分
¥2,500 ~ ¥4,999 500円分
¥5,000 ~ ¥9,999 1,000円分
¥10,000 ~ ¥24,999 2,000円分
¥25,000 ~ ¥49,999 5,000円分
¥50,000以上 10,000円分

どうせなら最大の20%還元を受けたい。ということは、各利用金額の最低ラインを狙っていくことになります。500円1,000円2,500円10,000円25,000円50,000円ですね。大人なので10,000円まではもやし生活すれば出せなくもないですが…正月だしなぁ…。

ちなみに、キャンペーンページにも紹介されているあんスタの課金アイテム(ダイヤ)の購入金額はこのようになっています。

ググプレ

どこのアプリでもそうですが、基本的に課金アイテムはまとめ買いする方がお得です。例えば5個セットだとダイヤ1個当たりの値段は24円ですが、360個セットだと1個当たり15円となります。ただ、360個セット=5,400円は少し財布に痛いですねぇ。個人的に一番手が出しやすいのは125個2,200円かな。

そして無視できるレベルの課金しかしてない(略して無課金の)デレステですが、課金アイテム(スタージュエル)の購入金額はこのようになっています。

ググプレ
おや、緑の天使が

ググプレ
こちらを見ているぞ

ググプレ
やち天

こちらは2650個の3,200円か4200個の5,000円が手を出しやすいです(アイマスになると金額の上限がガバガバになる系P)

仮にあんスタで2,200円、デレステで3,200円の課金をしたとしたら合計が5,500円でキャッシュバックが1,000円。頑張ってあんスタ5,400円、デレステで5,000円課金したら合計が10,400円でキャッシュバックが2,000円。若干10,400円の方がお得か…揺れる乙女心♡

このように、キャッシュバック最低金額にできるだけ近づける工夫をしていきましょう。あと〇円で次のキャッシュバックにステップアップするなら、思い切って乗せちゃうとか。なんかぐーぐるぷれいさんの思うつぼにハマってる気がする。

ググプレ

月に課金できる金額は年齢によって異なりますが、絶対に無理のない範囲で課金しましょうね。

キャッシュバッククーポンの受け取りをお忘れなく!

せっかくお得なキャッシュバック、受け取らないと使えません(´;ω;`)受け取り期間は2017年1月11日~1月21日です。この期間中に、忘れずにPlayストアにアクセスしてクーポンを受け取りましょう。

また、キャッシュバッククーポンの有効期限は2017年2月21日です。

以前はコンビニチェーンでのキャンペーンに参加し、5,000円のバリアブルカードで500円のキャッシュバックを受け取りました。全部デレステに突っ込みました♡ 幸子は来なかったけれど…。皆さんも、懐に少し余裕があったら、日常生活に支障のない範囲で課金デビューはいかがでしょう? 課金アイテムのご利用は計画的に♡

masamiまさみ
数多くのゲームを遊んでいる私ですが、基本的には無課金の姿勢を貫いています。長年お世話になっているゲームには少しばかりお金を入れたりもしますが…。これだけ楽しませてもらっているのだから、もう少し生活を工夫して運営会社さんにいくばくかのお金を還元したいと思っています。なんでこんなに頑張ってるのにお金に余裕がないんだろう…不思議(カステラもぐもぐ)