logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「なかよし」のイケメン診断でやんわりドM認定されちった(๑´ڡ`๑)【青葉くん&黒豹】

「なかよし」のイケメン診断でやんわりドM認定されちった(๑´ڡ`๑)【青葉くん&黒豹】

先日立ち寄った本屋で猛プッシュされていた「青葉くんに聞きたいこと」と「黒豹と16歳」。最近の若い子にはこういうのがウケとるんかねーと眺めて帰りましたが、まさか翌日ネットの海をさまよっていたらこんなキャンペーンサイトにたどり着くとは思ってもいませんでした。しかも柔らかくドM認定されるし。

© Kodansha Ltd.
※このページの画像は注記がない限り”なかよし「最高イケメンM1フェア」キケン男子orさわやか汗キュン男子 2017年No.1男子を探せ!“サイトより転載しています

今どきの「なかよし」刺激強すぎない!?

なかよしと言えばセーラームーンで時が止まっている私。「青葉くんに聞きたいこと」はともかく、「黒豹と16歳」がなかよしのコミックだなんて想像もしてませんでしたよ! 見てくださいこのアダルティな雰囲気の漂う表紙を。

講談社

で、講談社ではさわやか汗キュン男子「青葉くんに聞きたいこと」と、キケン男子「黒豹と16歳」で「M1(メンズワン)フェア」を開催しているそうです。その中の一つとして、今回私が挑戦した「イケメン診断メーカー」が存在します。

講談社
ちょっぴり辛口…ゴクリ

これ、私の場合3問で答えが出てきた超お手軽仕様♪ 2択にこたえるだけで、青葉くんと黒豹のイケメンたちの中から、相性ピッタリのイケメンを紹介してくれます。

診断されてみた

ええと、アダルティなおじさまに興味はあっても、アダルティな子どもには「ちゃんとお腹しまって寝なさい!」と思ってしまうので、ぜひ青葉くんの登場人物をおすすめされたい。青葉くん側のイケメンでお願いします! と祈りつつ診断開始。

講談社

2つのコミックの印象的なコマを見ながら、たった3問で診断終了♪さーてお楽しみの結果は…!?

講談社

…………。キケン男子だった……。
しかも、きれいな言葉で書いてあるけれど、征服されたがりって暗に「君、ドMの素質あるよ☆」って言われてるよね。。。しかもリアルでガチ草食系で、束縛OKタイプなんだよなぁ…。あらごめんなさいね、BBAの知りたくもない秘密を。しかしたった3問で講談社は私の何を知ったというの!? 怖い!!

ということは、きっとオススメされたこの黒鉄くんと相性がいいのでしょう。……さわやか男子がよかった。

食わず嫌いよくない、ためし読みしてみた!

このサイトではイケメン診断だけでなく、プッシュされている2作品のためし読みもできます!

普段守備範囲がとても狭くて、なかよし系の作品なんてもう20年とかいうレベルで読んでないので、ついていけるか心配しつつせっかくなので読んでみました。

そしたらね、「今どきのなかよしってこんなに進化してるのかよ!」ってびっくりしました。

講談社
出典:なかよし1月号

自分が読んでたのはもう二昔以上前なので、子ども向けの王道なものが多いイメージだったんですけど、ちゃんと第一話で「ええ!?」って次が読みたくなるような展開が挟まれてるんです。

もうどこからどう見てもキラッキラ青春☆ストーリーにしか見えない「青葉くんに聞きたいこと」は、引っ込み思案な主人公とそれを陰から見守るヒーローという構図に見えるじゃないですか。でも実は2人の接点が超意外なんですよ。

講談社
出典:講談社コミックプラス

逆にセクシー☆アダルティーにしか見えない「黒豹と16歳」は、ためし読みの範囲では別にセクシー☆アダルティーじゃないんですよね。今後そんな感じになるかもなのですが、こっちも見た目と実際のキャラの印象が全然違って驚きました。

講談社
出典:講談社コミックプラス

あー両方面白そうだなー。どっちかだけって言われたら悩んだ挙句、私は「青葉くん」をオススメします。ためし読みだけじゃどちらもイケメンが全員出てこないのが残念ですね。

ちなみにイケメンスタンプ画像もダウンロードできます♪ 私は王子様男子風沼君がいいです。

講談社

意外と当たる(私だけ!?)イケメン診断は下の「サイトを見る」ボタンからどうぞ。

masamiまさみ
昔はりぼん派かなかよし派かとかありましたが、私は両方派でした。の割に、読んでた漫画を全然覚えてないんですよね…! ただりぼんで連載されていた「赤ずきんチャチャ」は今でも私の心のバイブルです。なかよしは完全セーラームーン目当てでした。付録とか全員応募サービスとかおもちゃとか死ぬほど持ってた…! ムーンプリズムパワーメーイクアーップ! ちなみに私は亜美ちゃん派です。