logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【正月以外も】2017年正月を祝うスタンプまとめ【結構あるよ】~少し変わった縁起物編~

【正月以外も】2017年正月を祝うスタンプまとめ【結構あるよ】~少し変わった縁起物編~


実際会えなくたって、年賀状送らなくったってLINE(ライン)で新年のあいさつができる、いい時代ですね。しかし、山のようにくる通知…あふれる似たようなスタンプ…ありふれた「あけおめ」と「ことよろ」…正月の特別感、大事にしたい! ということで個性を出しつつ、正月感もさりげなく表現できる縁起物はどうですか? 新年からインパクト勝負☆ たまに「これは縁起物でね、新年のあいさつでね…」と説明が必要になるスタンプもありますが、そこはご愛嬌♡

タイの可能性に打ちひしがれタイ

よっ、鯛のおカシラっ!

お正月スタンプ

別に正月に限ったスタンプではないんですが、やっぱりめでタイ正月には鯛のスタンプがお似合いでしょう。おめでタイ系のスタンプもそろってますが、ほかにも様々な活用法があり、鯛のポテンシャルには驚きしかありません……。どんなものがあるのかはぜひストアでご確認ください。九州の人にはかなり使い勝手がよさそうですね!

お正月スタンプ

絶妙なフリーハンド&何気うれしいおみくじ

じわじわくる だるまさん! <お正月編>

お正月スタンプ

フリーハンドの自由奔放な輪郭、文字! そして縁起物のダルマ! これで正月じゃなければいったい何が正月だというんです? ゆるさは一目でわかると思いますが、何気におみくじがついてるのが楽しめそうで、かなり真剣に欲しいです。こんなゆるいダルマ初めて見た。

お正月スタンプ

外国籍の友人にだって、日本のお正月を伝えましょうよ

だるまさん English Ver.

お正月スタンプ

日本の縁起物、だるま。スタンプの中身は特に正月とは関係ないですけど、「これは何?」と話題になるのかも。かわいくはなってますが、かなり実物に忠実(?)な顔をしているので、日本文化の紹介にピッタリ。外国の方が気に入る日本の伝統工芸って、意外なものが多かったりしますよね。

お正月スタンプ

おいぃ!? 干支とダルマが合体してんぞ!

縁起のいいトリ(お正月用)

お正月スタンプ

2017年の干支、酉がダルマになってやがる…っ! これ以上の縁起物は到底見つけられねぇぜ、俺の完敗だ、あばよ……クチバシが黄色くなければトリだと気付かなかったなんて言わないよ絶対。もうスタンプ名が「縁起のいいトリ」ですから、最高に縁起がいいです。何気に年明けカウントダウンスタンプもあったりして、使い勝手もかなりよさそう。

お正月スタンプ

とりあえず縁起もの並べてみた

お江戸の縁起物・今戸焼(いまどやき)土人形

お正月スタンプ

なんとなく見たことあるようなないような縁起物がたくさんあります! すごく、センスという言葉以外では何とも表現しようのない、でもセンスを超えた何かを感じます。これを正月にどう使うかはあなたの腕次第です。
お正月スタンプ

あっ普通にかわいい縁起物スタンプがあった(安心)

神様と福呼ぶ動物たちおめでとう版

お正月スタンプ

これは胸を張って広くオススメできるかわいらしさのスタンプですね! このかわいい動物たちが福を呼んでくれるようですよ。あっでも個性で目立つという意味では少し……かわいいからいっか☆

お正月スタンプ

番外編:これ以上に縁起のいい正月っぽい名前の人います?

博多華丸・大吉

お正月スタンプ

すみません、スタンプの正月感はゼロなんですが、「大吉」ですよ!! こりゃ正月から縁起がいいねぇ!! ……それだけです。ちなみに、友人と結婚したい芸人の話題になった時、最初に被ったのが大吉さんでした。嘘でしょ。

お正月スタンプ

ということで、正月スタンプと言いつつ人とかぶりたくないあなたにおすすめの「縁起物」スタンプまとめでした。実際にはもっとたくさんあるので、LINE STOREへ放浪の旅に出るのも良いかもです。無為な時間を過ごすのも正月の楽しみですよ……。

asamiまさみ
いかに人と違う言動をするかに命を懸けている割に、実際に外に出るときにはいかに目立たず、人の影に隠れて過ごすかばかり必死に考えています☆ 以前デザイナーの方に「おしゃれをして目立ちたいという気持ちがわからない」と言ったら、人間じゃないものを見るような目で見られました。一生人波に埋もれていられるなら埋もれていたい…目立つなら文章だけで目立ちたい……。あとお金がほしいです…。