logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

キッズ動画1,500本以上が見放題【おやこであそぼ!じゃじゃじゃじゃん】

キッズ動画1,500本以上が見放題【おやこであそぼ!じゃじゃじゃじゃん】

子どもと過ごす時間がグンと増える冬休み。寒い日は、おうちで歌やお話を楽しみませんか?今回ご紹介する「おやこであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」は、親子向け動画をなんと1,500本以上収録。ともすれば夏休みまで持ちそうなボリュームの、パパママにオススメのアプリです。

7日間無料トライアルで、じゃじゃじゃじゃんの森へ…!

無料視聴できる作品も結構あるのですが「月額¥960で全作品見放題が、今なら7日間無料トライアル中」と見て、思わずポチっと契約してしまった”お試し”に弱いワタシ。ちなみに、無料期間終了直前にちゃっかりiPhoneのリマインダーをセット済みです。ケチですみません。1,000円あったらガストで親子ランチできちゃう時代ですからね…。課金に関しては日々シビアですよ…!それでは、いざ!

おやこであそぼう!じゃじゃじゃじゃん

【うた】おかあさんといっしょが!東京ハイジが!

さっそく、「おかあさんといっしょ」のおなじみの歌がたくさん聴けるありがたさを享受。卒業してしまって番組ではもう聴けない、たくみお姉さんの歌もバッチリ収録です。ほかに、「東京ハイジ」「パンパカパンツ」や、世界中で親しまれている童謡スタンダードが日本語・英語の両方で収録されています。うたコーナーだけでもすでに時間が足りない…(笑)

うた
メンバーのコスプレが懐かしい「ごめんください、めんください」泣

【おはなし】トーマスやルルロロなど、鉄板チームがスタンバイ。

子どもたちが大好きなアニメ作品がギュッと詰まったおはなしコーナーが素晴らし過ぎます。きかんしゃトーマス、うさぎのモフィ、おしりかじり虫、ピーターラビットの大冒険、うっかりペネロペ、マノン、がんばれ!ルルロロ、ムーミン、ピングーなどなど…、ケーブルテレビのキッズチャンネル顔負けのラインナップ。お試し視聴もできますよ。スタンダードな童話コーナーでは、ジャックと豆の木、かさじぞう、マッチ売りの少女、3びきのこぶたが無料で見られ、英語版が音声入りで楽しめます。

マッチ売りの少女
藤城清治調の影絵がキレイ~!!うちの娘のお気に入りです。

【まなぶ】色・数・形から楽器、いきものまで学べる知育コーナー

知育コーナーにも、子どもが自ら興味をもって見られる動画が揃っています。ころころ転がる動物たちと数や色などが楽しく学べる「コロコロアニマル」シリーズ、犬・猫・ハムスターなどの動物の飼い方を教えてくれる「ペットといっしょ」。そして、ぜひ注目していただきたいのが「カスタネットきょうしつ」。生まれてこのかた、こんなにいろんなカスタネット奏法を見たことはありません(笑)!全部マスターしたら、お友だちの注目の的になれるかも!?

まなぶ
ムーンサルト奏法は筆者も真似してみました。燃えましたw

【あそぶ】親子でバルーンアートを楽しもう

ここは工作や折り紙などが楽しめるクラフト系コーナーなんですが、子どもに人気のバルーンアートが動画で学べるのがアツいです!こっそりマスターして「ママすご~~い」をゲットするのも手かも。先日100均でバルーンアートセットを見かけたので、絶対買ってこようと思います。

バルーンアート
関係ないですけど、犬バルーンを作っている先生の猫エプロンがカワイイです♡

いかがでしたか?お部屋のなかではもちろん、移動中の車や電車のなかでも、パパママの頼もしい味方になってくれそうなアプリをご紹介しました。登録せずとも無料で見られる作品がたくさんあるので、ぜひ一度ダウンロードしてみてください。筆者も、お正月含む冬休みはお世話になりそうです。

tomokoTomoko
森のくまさんや、ねこふんじゃったなど、よく知っている童謡でも見た目が変わると新鮮ですね。せっかくダウンロードしたのに(しかも今回、お試しとは言え登録しちゃってるし)、「これ知ってるー」「これ見たことあるー」なんて子どもにすぐ飽きられるのは致命的。その点どこを見ても新しさがあるこのアプリは高評価です。あっ、こうして人は課金していくのだろうか…。お年玉と相談だ…。


この記事に関するキーワード