検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。ニューイヤーライブももう半ばです。

あんスタゆるニュース。ニューイヤーライブももう半ばです。

12月31日15時から…と思ったら、メンテナンスが押して少し予定時刻より遅れて始まったニューイヤーライブ。もう既に折り返しではありますが、恒例のイベント報告を行います。獅子舞真緒ゲット頑張るぞ!

イベント概要

あんスタ

まずは、ざっとイベントの要点を確認しましょう。

期間

2016年12月31日15:00~2017年1月10日22:00まで

ポイントボーナス

・☆5[飛躍を誓って]衣更 真緒

あんスタ

・☆4[キラキラの舞台]明星 スバル

ランキングボーナス

・☆5[迎え撃つ春]蓮巳 敬人

あんスタ

・☆4[新年の気合い]鬼龍 紅郎
・☆3[祝いと芸]氷鷹 北斗

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

絵柄からてっきり真緒がランボかと思っていましたが、まさかのポイボ。敬人がランボでした。敬人の☆5カードとは縁がないんですよね、私……。今回も頑張っているつもりですが、10,000位はかなり遠いです。

あんスタ
やっぱりスバルは正月が似合う☆

☆4の方はスバルがポイボ、鬼龍先輩がランボの配置になりました。紅月がそろってランボなのかと思ったら、神崎さんはポイボですね。どちらにしろ紅月箱推しさんは走るしかない感じです。

個人的報告:ドロップ率がやばい

あんスタ

これ、めちゃめちゃ個人的なご報告なんですが、今回ドロップ率がやばいです。正月だから神様がサービスしてくれているのかな? 現在70万ポイントで、ドロップしたカードが以下の通りです。

  • ☆3神崎:2枚
  • ☆3弓弦:6枚
  • ☆4スバル:1枚

稼いだポイントに対してこの枚数異常じゃないですかね!? 特に弓弦。本当にどうした。もしかして普通はこれくらいドロップするものなんです?

現時点でのボーダーはこんな感じです

さて、みなさんの最大関心事のボーダーですが、1月5日8:36時点で以下のような感じになっています。

あんスタ
☆5の敬人1枚取りラインです

これはあくまで私の体感の話ですので鵜呑みにしないでくださいね。最終ボーダーは、マジカルハロウィンよりは上、ホリデーパーティーよりは下というニューイヤーライブ予告記事の予想に近い結果で終了するのではないかと思います。思ったよりは正月休みやダイヤ配布によるブーストがかからなかったなぁという感じです。ただ、配布されたダイヤやおみくじもありますので、これからスパートかけてくる層もいると思います。油断はせず参りましょう。

さあ、2017年もあんスタ充する準備は良いですか? 今年はいよいよあんスタがアニメ化(するはず)です。ユーザーの爆増が予想されますので、今のうちに戦力を整えておきましょう!

masamiまさみ
いや、私今年はなんか行けそうな気がします。何がかは分からないですが、初詣に行って帰ってきて初日の出を見たらなんだか「あ、今年はいい年になりそう」って気持ちになったんですよ。昨年はラー禁とかチョコ禁とかいろいろありましたから…。その分今年は、1枚でも多くの☆5に会えるはず! できればアドニスか真かぷかぷかさんか日々樹渉か敬人かつむぎかみかちゃんかry