logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

いつもの写真にとっておきの音楽を付けて最上級の癒しを…♡【Melodist】

いつもの写真にとっておきの音楽を付けて最上級の癒しを…♡【Melodist】

旅行の思い出写真や、日常の何気ない一瞬を切り取った写真。そんな写真たちに素敵な音楽をつけてみませんか?『Melodist(メロディスト)』は、写真に自動で素敵な音楽をつけてくれるアプリです。

写真を選んで自動作曲

アプリを開いて、写真を選びましょう。私がすることはこれだけです。
melodist

あとはアプリが自動で作曲して、写真に音楽を付けてくれます。

melodist

実際の音楽はこんな感じ

音楽は耳で聞いてナンボです。説明するよりも、まずは聞いてみてください。

アプトピさん(@apptopi)が投稿した動画


優しくて繊細で、ふっと肩の力を抜いて一息つきたくなってしまう素敵な音楽。スッと心にしみてくるような気がしませんか?写真によって曲のイメージがガラッと変わるので、自分のお気に入りの音楽を探してみるもの面白そう。

おやすみBGMにも

『Melodist』で作曲される音楽は、スローテンポでリラックスできる音楽がほとんどです。バックグラウンド再生にも対応しているので、アプリを閉じても音楽を聴けちゃいます。

melodist

設定画面を開くと、スリープタイマーをかけることもできちゃう。

アニメーションやサウンドを自分好みに変えて、おやすみ前やちょっと心を落ち着かせたいときのBGMにしてみてはいかがですか?

ayamiAyami
穏やかで優しい音楽を聞いていると、自然と疲れが抜けていくような気がします。個人的には、今後アップテンポな曲が登場しても面白いかもなーと思ってみたり。それにしてもこれどういう仕組みなんでしょうか。写真に音楽をつけるなんて素敵なことを考え付いた人、天才ですね。


この記事に関するキーワード