スマホで見つける、もっと可愛い私

貼って楽しい!チェキ風シールが作れるアプリ【Seel[シール]】
PR

貼って楽しい!チェキ風シールが作れるアプリ【Seel[シール]】

写真やイラストなど、好きな絵柄でオリジナルのシールが作れるアプリが人気です。

今回ご紹介する”Seel[シール]”は、まるでチェキやポラロイドのように余白のあるシールが簡単に作れるアプリです。好きな文字を書き込めば、子どもやペットの成長記録や、キッチンの整理整頓に使えるかも…!?実用性の高さにグッときた筆者、さっそく注文してみました。

チェキ風の写真が撮れる&可愛く加工が出来るアプリInSnap(インスナップ)

デザインから注文まで、アプリで完結。

会員登録不要なので、アプリをダウンロードしたらすぐに注文できるのがラクちん!今回はいろんな柄のシールを作りたいので、Multipleへ進みます。

seel(シール)のメニュー

シールのサイズは、はがき大、ICカード大、マッチ箱大の3種類。値段はすべて同じで、1セット500円。今回は、シールがより多く作れるマッチ箱サイズ(8枚)をセレクトしてみました。

サイズ選択画面
最小クラスのマッチ箱サイズでも、存在感ばっちり

瞬く間に写真選びタイムです。つい、子どもと出かけたときのものを選んでしまう母心。そして飲み食いしたもの。手帳に貼れば「この頃何食べたか」「謎に奮発してるな…w」などとひと目で振り返れそうです。

写真選択画面

シールを選び終えたら購入金額が表示されます。シール自体は1セット500円。オーダーメイドにしては手頃な印象を受けました。早く実物を手に取ってみたい!あとは、住所を入力すれば発注完了です。

購入金額

サイズ・金額まとめ

シールのサイズ・枚数・金額を表にまとめました。記載のサイズには余白部分は含まれません。写真部分のサイズです。

サイズ 枚数 金額
マッチ箱サイズ(36×36mm) 1セット8枚 500円
ICカードサイズ(48×48mm) 1セット4枚 500円
はがきサイズ(72×72mm) 1セット2枚 500円
B5シート型 SS・S・Mサイズ
(マルまたはシカク)
1シート 1100円

上記とは別に、消費税と送料(110円)がかかります。

また、アクリルキーホルダーも作れるみたいです!詳細はアプリをチェックしてみてくださいね。

注文したシールが届きました☆

1枚ずつカットされた状態で届くのですぐに使えるのがイイです!程よくツヤマットな紙質も気に入りました。

seelで作ったシール

商品の到着は発注から2日と早く、手書きのしおりと共に次回使える特別クーポンが同梱されていました。人の温もりを感じられるサービスに、思わずホッコリ。

seelのクーポン

旅行や友だちとの思い出や、好きなキャラクターやアイドルなど、シールにしたい素材を思い浮かべると無限大ですよね。余白にメッセージを書いて、クリスマスやバレンタイン、誕生日プレゼントのラッピングに使うのも良いと思います。余白が不要なら切ってしまえば無問題ですよ(笑)

Tomoko

この記事のライターTomoko
シール作成アプリって簡単便利なだけではなく、仕上がりが早いですね!以前ご紹介したみんなのシールしかり、スマホひとつで手っ取り早く作れるのはありがたいです。そして作ったそばから、シール好きの我が子に奪われないよう気をつけなくては。

この記事に関するキーワード