logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

このタイトルが無料!? マガジン・別冊マガジン連載作品をタダ読み【マガジンポケット】 :PR

このタイトルが無料!? マガジン・別冊マガジン連載作品をタダ読み【マガジンポケット】 :PR

たとえば進撃の巨人とか、知らない人はいないレベルですよね。もちろん知ってます、気にはなってました、でもグロが怖くて読めませんでした。あれから数年…少し大人になったし、試しに読んでみました!

マガジンポケット

第1話目は、まだグロくなかったです(安堵)連載中に作者の画力がメキメキ向上したという話は聞いたことあったんですが、なるほどという感じでした。第1話を読むってこういう新鮮な驚きもありますよね~。内容は言わずもがな面白かったです。2話目以降はポイント制の壁(50m級)を越える日は来るのか…っ! すでにもう越えそう。

マガジンポケット

他にもフェアリーテイルやエリアの騎士・山田くんと7人の魔女とか「有名だけれど今更過ぎて読んでない」作品を読みふけりました。気づいたら1時間経ってました。ちょっと誰か精神と時の部屋用意して。

私の守備範囲は普段は白泉社の少女系に偏ってるんですけど、それでも1話目試し読みのラインアップを見ていたら「あ、これ気になってたやつだー!」っていうのがいっぱいあったので、誰でも気になるけど読んでない作品が見つかると思います。

中には1話目だけでなく1巻分無料の作品もあって超お得。なんとフェアリーテイルも1巻分無料でした。ありがたすぎか。

マガジンポケット

マガジンってこんなに連載の幅広いの!?

マガジンって「ちょっと大人の硬派な少年誌」のイメージだったんですが、マガジンポケットにそろっている作品ジャンルの幅広さに驚きました。

たとえばこれとか、自殺ストーリーです。ちょ、ちょっと攻めすぎじゃない…? でも読んでみるとかなり印象が違いました。

マガジンポケット

このタイトルから行くと、よくある冒険ギャグかと思いきや意外な展開。

マガジンポケット

こちらは読んで字のごとくのストーリーですw 魔王って最近は萌えキャラにするのが流行ってるんですかね? この魔王には今のところ萌えてないですけど。

マガジンポケット

アプリ限定ストーリーも…!

もちろん紙のマガジンとマガジンポケットは完全に同一ではないんですが、アプリならではの強みもあります。それは「アプリ限定連載」!! 詳しくは鹿丸さんのマガジンポケット記事をご覧ください。

マガジンポケット
左上に帯がかかっているのがアプリ限定の証

ざっと眺めた感じ、私が引っかかる漫画はほとんど「アプリ限定」なので嬉しいです。過去の有名作に気軽に手を出せるのは、無料試し読みができるアプリのおかげ♡ あと、有名作のスピンオフもうれしいですねー。スピンオフの中にはアプリオリジナル作品も。アプリでしか読めないみたいですよ!

マガジンポケット

「ダイヤのB!!青道高校吹奏楽部」はアプリオリジナル連載の1つ。ダイヤのA全然知らないけれど面白かったので、知ってたらもっと面白いんだろうなあ。

マガジンポケット

基本的には試し読みと、曜日ごとに更新される期間限定連載が無料です。詳しくはマガジンポケット公式サイトを見て頂くとして、毎日ちゃんとマガポケをチェックしていれば無料で連載が追いかけられます。すごい。けれど、もうすでに更新が終わってしまった漫画を読むにはポイントが必要です。なるべくこまめに読みましょう。

タイトルのラインアップは文句なし、作品の質はあのマガジンですから言うことなし、そのうえ量もそろっていて、本当に優等生のような漫画アプリです。私まだベイビーステップとか我妻さんとかあひるの空とか惡の華とか読まなきゃならないものいっぱいあるんで、これで失礼しますね。

masamiまさみ
またオススメの漫画アプリが増えてしまった…この間漫画アプリまとめ記事を出したばかりなのに。特にベイビーステップはとっても気になっていたので、家でじっくり読もうと思っています。記事を書いている現在はテニスのブリスベン国際で錦織選手が初戦突破したところです。テニスはいいですよね…自分でやるとホームランしか出ないけど…。