logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

すすり音でハートをダシきめて♡ 3度目のボイスレシピはラードルがお届け【マルちゃんボイスレシピ3】

すすり音でハートをダシきめて♡ 3度目のボイスレシピはラードルがお届け【マルちゃんボイスレシピ3】

東洋水産のマルちゃんと言えば、やっぱりラーメンですよね。今回紹介するマルちゃんボイスレシピは、実は3回目のボイスレシピキャンペーンだったりします。私もうわさは聞いてましたが、今回初めてボイスレシピを体験してみました。

※この記事の画像は、注記がない限り、PC版・スマホ版共に「マルちゃん 生ラーメン ボイスレシピ3」より転載しています

マルちゃん、正気かよ(誉め言葉)

そもそも、公式のマルちゃんボイスレシピ3予告ムービーを見て、危うく味噌汁吹くところでした。この動画の18秒あたりを見て頂けるとわかると思います。


マルちゃんボイスレシピ
18秒あたりから始まる「すすり音アピールタイム」

すすり音アピールって何!? 何そのニッチすぎるアピール!? 全力で振り切ってきましたね、東洋水産さん!!

ていうかすすり音で誰がCV担当しているか分かる人っているんだろうか…。声優さんはラーメンなしでラーメン感を出すことも仕事なんだ…すごい職業だな。

11月1日、サイトオープン!

そして待望のマルちゃんボイスレシピ3サイトオープン。

マルちゃんボイスレシピ

ちなみに、出演声優は小野大輔さん・柿原徹也さん・武内駿輔さん・花江夏樹さん・佐倉綾音さん・沢城みゆきさんです!豪華声優陣が演じるのは、生ラーメンアイドル=ラードル!

マルちゃんボイスレシピ

武内さんご本人は弱冠19歳なのに、配役が31歳で、でもそれが意外でも何でもないことに何だかほっこりしました。武内さんも激推し中の私です。

マルちゃんボイスレシピ

サイトを開くと、あちこちにボイスが仕込んであります。

マルちゃんボイスレシピ
スピーカーマークをタップ&タップ!

つっこみどころも満載です。でもつっこみませんよ。

マルちゃんボイスレシピ
君の瞳にゆでられて

……くっ、つっこまないんだから!
あ、でもレシピはつっこみどころのない、完全においしそうなレシピばかりです。

マルちゃんボイスレシピ
不覚にも「ダシきめて」にあばらを持って行かれそうになりましたが、美味しそう!

カマンベール巾着とかぱっと見意外ですが、チーズのすべてとマッチする調和力半端ないですもんね。たぶん美味しいんだと思います。カマンベールチーズをベーコンで包み焼きするの流行ってたことありましたよねー。

マルちゃんボイスレシピ

でもやっぱり王道もいいんだよなぁ~作り方も詳しく載っているので、色々試してみるのもいいですね!

マルちゃんボイスレシピ

対象商品購入でボイスレシピ再生!

別に商品を購入しなくても十分楽しめるボイスレシピサイトですが、対象商品を購入した人だけが楽しめる「ボイスレシピ」も見逃せません♡ ということで、早速ラーメンを購入してきました。胃腸虚弱のため普段あまりラーメンを買わないのと、商品によって聞けるボイスが違うので、迷いに迷った末ガラだし味噌ラーメンをチョイス。

マルちゃんボイスレシピ
麺と恋はラビリンス

理由は小野Dと武内さんの「麺と恋はラビリンス」を聞きたかったからです。自分の味の好みで言うと醤油ですねぇ。

帰って早速ボイスレシピを…と思ったんですが、レシピコードがない!? 慌てて公式を確認すると、パッケージ裏面に紹介されているとのこと。たぶん私、スタートダッシュが早すぎた&比較的小さなお店で購入したため、まだキャンペーンパッケージになっていない対象商品を購入してしまったようです…。

マルちゃんボイスレシピ
出典:東洋水産ニュースリリース

キャンペーンパッケージには、表面にも裏面にもラードル(ラーメン+アイドル)のマークがついているようですよ。

皆さん、購入するときは表面にラードルマーク・裏面にレシピコードが紹介されているか、しっかり確認しましょうね! あとキャンペーンパッケージは無くなり次第終了とのことなので、十分注意しましょう。

ボイス目当てでも、普通においしそうなラーメンレシピ目当てでも、何気に嬉しい「マルちゃんボイスレシピ3」キャンペーン。すすり音アピールを聞いた時には大丈夫か!?(いい意味で)と思いましたが、完全に大丈夫でした。期間限定ですので、ぜひお見逃しなく♡

masamiまさみ
ラーメン魂の記事で申し上げましたが、わたくし、医者にラー禁(ラーメン禁止)を食らっており、ラーメンを頂くことができません。大変不本意ながら、購入したラーメンは家族に食べてもらいました。美味しいと大好評でした。やっぱり乾麺より生麺の方がいいですよね。…また、買ってくるからね(まだボイスレシピを諦めていない)