検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

魔王を倒すアクション!タップ連打でボコボコにしてやんよ!

魔王を倒すアクション!タップ連打でボコボコにしてやんよ!

今回は、タップ連打で敵を倒すクッキークリッカー系アクションゲーム【魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」】を紹介。暇つぶしやストレス発散に最適ですよ!

勇者の取り立てが始まる!

コトの起こりは、勇者が魔王とのバトルに勝利したところから始まります。勇者は、魔王の命と引き換えに「世界の半分」を貰う約束を取り付けました。

魔王-maou

しかし、待てど暮らせどその約束は果たされず…。堪忍袋の緒が切れた勇者は、取り立てに向かうことに。 約束を反故にされた勇者たちの蜂起が始まる!

魔王を目指して魔王城を登れ!

というわけで、取り立てタイムがやってきました! 勇者ことあなたは、パーティを組み、魔王のいる魔王城最上階を目指します。しかし、城の中には、魔王の繰り出した敵がウヨウヨ…。

魔王-maou

そんな敵は、画面タップでタコ殴りにしちゃいましょう! ガンガン連打していくと、気持ちいいくらいにボッコボコにできます!

勝てないときは、魔法&仲間を強化!

勢いで敵地に乗り込んだものの、意外と倒せない強敵も…。そんなときは、新たな仲間魔法を追加&強化してみましょう。

魔王-maou

パーティを強化できたら、再度チャレンジ! 苦労していた敵があっけなく倒せるかも? 敵が倒せなかったら、とりあえず仲間&魔法を強化してみるのがコツです。

敵をタコ殴りしたい人にオススメ!

基本は、ひたすらタップで敵を倒していく連打ゲー。そのため、難しいことを考えずに倒しまくりたいアクションゲーム好きな人にオススメです。

魔王-maou

とにかくタップ&タップで魔王の野郎に天誅を下しに向かいましょう!

トモトモ
RPGライクな画面と全体的にコメディタッチな世界観。本作を遊んでいてPSPのゲーム「勇者のくせになまいきだ」を思い出した筆者でした。