logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

マブいチャンネーとナウい言葉をチェケラッ【昭和トレンディカード feat.平野ノラ】

マブいチャンネーとナウい言葉をチェケラッ【昭和トレンディカード feat.平野ノラ】

よう、平成生まれの君たち。私だよ私、昭和生まれのまさみだよ。Hey! Say! JUMPに「昭和でshowは無理」と言われたのはもう何年前だったか…気づけば平成生まれなんて珍しくなくなってしまった。昭和は良い時代だったんだ。さあ、バブリーな彼女といっしょに、昭和の良さを今こそ学ぼうではないか!

平野ノラさんがアプリに登場でおったまげ~!

昭和トレンディカード

バブルと言えばナウいちゃんねーがアッシーやメッシーを引き連れて夜な夜なジュリアナ東京でゲロマブなボディコンを披露しつつ、ワンレンかき上げて男を目で殺してたあの時代。分かる人だけ分かりましょう。

そんなバブリーネタで最近話題の平野ノラさん。極太眉に赤いリップ。あの時代を思い出します。数年前から、はっきりした赤いリップの子を多く見かけますが、私の胸中は複雑です(´-`).。oO(流行って繰り返すんだなぁ…)

昭和トレンディカード

そんなバブル時代のネタでみんなを笑い転がしている平野ノラさんがついにアプリに登場! その名も【昭和トレンディカード feat.平野ノラ】。ヤングな君たちもしっかり勉強して、花金はザギンでシースー食べようね!

昭和あるあるなのに平成ネタもりもりでぶっ飛び~!

肝心のアプリの内容は超シンプル。

  • インストール
  • 起動
  • ログインボーナスでコイン貰える
  • 20コインで1回ガチャ回す
  • 小ネタの書いてあるカードが出てくる



昭和トレンディカード

\ぶっちゃけやることガチャしかない~!/
まぁあるある言いたいだけですからね、要は。

昭和トレンディカード

\それ既に平成のネタじゃないですか~!/
昭和世代だけじゃなく、平成一桁世代も余裕で「懐かしい~!」と思えるカードが次々出てきます。

昭和トレンディカード

\超激レアのレア感がよく分からない~!/
激レアの基準は何なんだろう? え、今の子には分かんないの!?

そんなに甘くはな・い・ゾ☆

ゲームシステムがシンプルを極めているこの昭和トレンディあるある。恐ろしいことに、実はカードの種類は150種以上! シンプルなのは手抜きじゃなく、敢えての安っぽさだったってことですか…こりゃあ一本取られたわい。

私は超激レアの平野ノラさんのカードを開始3日目くらいで手に入れられたので、マンモスうれピー。

昭和トレンディカード

本当にただガチャ引くだけで、全然手間もお金も時間もいりません。毎日少しずつ出てくる古いネタにちょっとだけ「ふふっ」ってなる心のゆとりの大切さを教えてくれているのかもしれませんね…。高田純次さん並に適当言いましたけど。

どうしてももっと引きたい! そんなあなたは懐かしいじゃんけんゲームをガンバルンバ☆ 上手く転がしてコイン増やしてね!

昭和トレンディカード
このじゃんけんゲームの音声が本当に懐かしくて胸がきゅってなった…

昭和なんてもう古い? ノンノン、偉大な人はみんな歴史に学んでいるのです。平成人口が増えてきたからって、昭和パワー舐めんなよ! んじゃケツカッチンなんで、そこんとこシクヨロ~。

masamiまさみ
言うほど私自身も、昭和の記憶はあまり多くないんですがね…ただ、地元の祭りは年々しょぼくなっていき、通っていたおけいこごとのクリスマスプレゼントの予算も毎年明らかに削られていき、世の中がただただ暗くなっていく中で青春時代を過ごしました。平成生まれからすれば、逆に日本経済の見通しが明るくないということ自体が当たり前なのか。少しだけ、悲しい気持ちになります。


この記事に関するキーワード